※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
妊娠・出産

福岡で運動不足になっている妊婦さんが、自宅でできるマタニティ向けトレーニングについて相談しています。

いつもお世話になってます!
先週から横浜→福岡に里帰り、車社会なので運転はするけどウォーキングが出来ずに広くないイオンとかのショッピングセンターをぐるぐる回るしかありません笑

しかし、雨続きで足場の心配から出歩くのもあまり良くないし、親も働いてるので自宅待機が多く運動不足です😩💦
転院先で検診したら体重が結構増えており
そんなにご飯食べてないのに。。。笑

自宅にいるときにオススメってマタニティ向けのトレーニングは何かありますか??

コメント

malili

私も横浜から福岡に里帰りでしたー!
なんだ、嬉しくてコメントしてしまいました(^^)
しかも、ちょうど一年前でタイミングも同じ感じでした!
私もショッピングモールウロウロしてましたよ💦近所を歩くのは一回くらいで全然運動してなかったんですけど…
股関節のストレッチをずっとやってました!あとはご飯やお菓子作るの好きだったので、よくやってましたよ(^^)

答えにならずすみません💦

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

コメありがとうございます(*´꒳`*)横浜から福岡は意外に多いらしいですよ〜。転院先、姉と一緒のとこですがなぜか横浜市の助成券が使えました笑
    ちょうど去年なんですね😁✨
    臨月からは無茶できないけど、今のうちはバスで天神か博多くらい行ってお買い物ぶらりで歩こうかなと思ってます(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• 10月19日
  • malili

malili

そうなんですねー!横浜、産院少ないですしね!
    助成券使えたんですねー!ラッキーです😆私は返金しましたー!
    私も天神、博多何度か行きましたよー(^^)
    私は里帰りして、問題色々出てきたので最後まで気をつけてください!

• 10月19日
チャンメイ

やっぱり基本のスクワットでしょうか😁⤴

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    この時期でスクワットってしていいんですか。。。?腹筋に力入るんじゃないかと思うんですが😓💦
    友達は予定日近くになったらするよって話は聞いたことあるんですが( ・᷄ὢ・᷅ )

• 10月19日
  • チャンメイ

チャンメイ

妊娠中は産婦人科主催のマタニティヨガとマタニティビクスへ通っていましたが、そこでスクワットしてましたよ😄
    十回程度をゆっくりです✨そして、なにより無理をせず✨
    少しでも張る、しんどいと思ったら止めます😄✨
    妊娠中でも、少し息切れする程度の有酸素運動はしたほうがいいとのことでした😁⤴
    ヨガの先生が、からだの声を聞いて無理しないでといってました❤

• 10月19日
向日葵

簡単なマタニティヨガしてました。

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

コメントありがとうございます😄✨やっぱりストレッチとかヨガですよね。
    色々YouTubeとか調べて頑張ってみます!!
    お子さん2人目なんですね!頑張りましょ〜😊✨✨

• 10月19日
  • 向日葵

向日葵

呼吸に集中してると、気持ちも落ち着いて良かったです(o^-^o)

• 10月19日
じばっかり

出産予定の病院ではマタニティヨガやビクス等は開催されていないんでしょうか??😌
わたしの行ってるところは里帰り出産の方も運動に来られてました😁

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

コメントありがとうございます!
    もちろんそれはあるのですが、雨の日に出歩けないので自宅で出来るオススメが何か無いかなと思いまして笑

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

私は予定日前日まで雨の日でも車で物に通ってました笑
    家では教えてもらった同じ動きをして、ストレッチやスクワットしてました😆

• 10月19日