※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロウサギ
家族・旦那

旦那さんが全く家事してくれない方いらっしゃいますか?ほとんど愚痴なの…

旦那さんが全く家事してくれない方いらっしゃいますか??
ほとんど愚痴なのですが、吐き出させて下さい😭
主人は8時~18時まで仕事なのですが、最近は忙しい為帰宅が20時頃です。お風呂や夕食などは私が全てやらざる負えないのですが…帰宅して来てもすぐにお風呂に入り、夕飯を食べその後は寝るまでずーっとモンストしてます。
寝るのも早くて23時、遅くて1時頃。
1番下の子が愚図ってもたまに抱っこして、すぐに置くし
寝かしつけも今までやってくれた事ありません💧
土日休みですが、土日も買い物などの出掛ける予定がない限り起きてから寝るまでモンスト…
食事中私があやしていてご飯が食べられなくても自分が食べ終わってもあやす事なくさっさとトイレにこもりモンスト…
気が向いた時などにあやしたり遊んだり。
洗濯や食器洗いやお風呂掃除などたまーにでもどれか1つでもいいからやって欲しいななんてのもかなわず😩
今日はあまりにもイライラしたのでブチ切れたんですが…シカト+だんまりで話になりません…あーあー毎回毎回こんなで離婚したいななんて思ってますが、まだ育休中で主婦だし家事なんて私がするのが当たり前だよね。とか仕事して貰ってるんだから感謝しないと。って思うべきですかね??
それくらい我慢しなきゃですよね…
こんなくらいで離婚なんかしたらバカバカしいですよね。
皆さんどんな風にイライラ乗り切ってるんでしょうか😭

コメント

かなこ

全く同じすぎてビックリしました笑
シロウサギさんは子ども3人!
わたしなんかより大変ですよね…
私も妊娠中から
臨月まで働いてたのに、
旦那のマッサージから
犬の散歩、お米買うのだって
今もすべて自分でしてます。
新生児のときは
寝かしつけて、旦那が起きてるとき
起きたら電話してと
目まぐるしくしていました。
自分の
お風呂も2日に1回で…笑

乗り越えたのかはわからないですが
もう期待しないことにしました笑
そしたら楽になりましたね。
期待するからイライラするんだと
大きな赤ちゃん👶

育児大変手伝って、
じゃあ、私は彼が仕事忙しくても
手伝えるのか、できない。
そう思うようにしました。

こっそーりへそくりもして
自分へ安いものですが
ご褒美買うことで
へっへっへっ。と
憂さ晴らししたり笑

自分の好きなものご飯作れるし
この生活も悪くないかな?と
思ってます🤔

さら

うちも全くしませんよ!
こっちがバタバタしてる時に、携帯眺めてモンストしてたらいらいらしますねー!うちはAmazonプライムの映画を大画面&爆音で見てますよ、しかもホラーかグロいやつ😨😨😨😨
おかげでリビングで私がくつろぐことはほぼないです、2人目も考えてません🙅

• さら

さら

途中で送ってしまいました!
    いらいら解決法は↑の方みたいにこっそりへそくりして、旅行資金貯めてます🤤もちろん娘と旦那抜きで海外行く為です❤️飛行機一人で乗れないけど夢はでっかく❤️
    あとは、洗濯用の洗剤は高くても自分の好きな香り使うことです!柔軟剤と組み合わせて4パターンぐらい用意してます❤️旦那にはいい匂いのやつ使いません❤️あと今日は自分だけ500円のモンブラン食べました!自分ばっかりすいません!笑

• 10月19日