※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
妊娠・出産

下腹部痛で排卵予定日より症状が早い。卵巣出血経験あり。痛みは排卵後も続く可能性。同じ経験者いますか?

こちらの方が目を通して頂けると思いカテ違いすいません。
下腹部痛なんですが、前回の生理が9月22日でした。
携帯サイトでは10月7日が排卵予定日で生理予定日は10月21日になってます。

11日に下腹部痛がありました。
去年に卵巣出血を経験してるので、 私的には排卵は済んでると思い、またかと思い産婦人科に行きました。
内診、エコー検査で異常無し、卵胞ができてるから排卵はこれからだと言われました。一応、クラミジアと淋病の検査をしましたが陰性でした。
数日して痛みは減ったのですが、14日あたりからまた軽い生理痛みたいのが出てきて、今日の夕方から右の卵巣辺りに排卵痛に似た痛みがあります。
卵胞ができてから排卵まで数時間~数日ですよね?
今日になって、排卵だとしたら予定日より10日以上も排卵が遅れてる事になりますよね?
元々、PMSが酷い方で、下腹部痛より倦怠感や吐き気、頭痛が主で、生理予定日の一週間前ぐらいから始まります。
排卵がずれてれば、ずれた日数分、生理も遅れますよね?
PMSにしては早いような…
去年の卵巣出血の時は、痛みが続いたまま生理が始まり、痛みは無くなりましたが、今回はいつまで痛むのかが分からずで。
先生には、気にしなくて良いと思うよと言われてますが、同じ経験された方居ますか??

コメント

はなつな

すみません、同じ経験はしていないのですが一つ。

いつ排卵かはチェックしてもらった時の卵胞の大きさに寄ります。
卵胞は1日に2ミリづつ成長してだいたい20ミリくらいになったら排卵しますよ。
なので卵胞が18ミリくらいだったなら、次の日に排卵ですが、10ミリくらいしかなければ排卵まで5日ほどかかります。
卵胞、何ミリあるとかは言われませんでしたか?

  • Akari♡

    Akari♡

    ありがとうございます!
    卵胞の大きさは言われませんでした。
    さすがに長いですよね😓

    • 10月19日