※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が実母に大きな声で騒ぐ。夜は話しかけると寝付きが悪くなる。娘は眉間にシワを寄せて騒ぐことも。実母は子守唄を歌い、娘はうるさいような声を出す。娘が実母の会話を嫌がっているのか気になる。

3ヶ月の娘ですが、よく実母が1ヶ月の頃から話しかけていたからなのか、実母が話しかけると大きな声でギャーギャー騒ぎます。奇声みたいな…。
もうそうなったら1日何かあってもその声量です。興奮してるんでしょうか…?

また笑って騒ぐときもありますが、実母との会話を見てみると娘は眉間にシワを寄せながら騒いでいます。
実母の会話が嫌なんじゃないかと思ってしまうくらいです。

夜に話しかけると寝付きが悪くなるので、たまに酷いときは実母に「あまり話しかけないで…口で音鳴らすのも禁止ね」と言います。
ちなみに実父もそれは知っていて「興奮するからやめろ」と言ってます。
実母もなんとなく気付いてるらしくて「なんでよぉ?(笑)うーん…(´-ω-`)」とひとまずやめてくれます。
実母は娘が可愛くて仕方ないらしいです(笑)

私が抱っこして寝かせるときは無言ですが、実母は聞いたことのないオリジナル子守唄を唄います(笑)
その時娘は「うー…あー」と私的にうるさいなぁと聞こえるような声を出します。

わからないんですが、実際嫌なのかな?と思います。
同じような方いますか?

コメント

ちくわちゃん

嬉しいんじゃないですかね?
眉間にしわ寄せながら一生懸命おばあちゃんにこたえようとしてるのではないですか?

yuimo0314

嫌ならその月齢なら泣くと思います。
興奮するのはおばぁちゃんが好きだからじゃないですか♡
ねんねのときは困りますね。笑

m&m

よっぽど変な言葉を使ってなければ、私ならどんどん話してあげて!と思いますね(^^)
そのくらいの月齢なら、頭にどんどん言葉を溜め込む時期なので、おしゃべりも早いかもしれないですよ(^^)
眉間にしわを寄せてお話ししてるのは、何か深刻な話をしているのかもしれませんね。笑
うちの子も眉間にしわ寄せて真剣にあーうー言ってました!
まだ声量も調節出来る月齢じゃないし、私ならどんどんやって!って思います(^^)

maba

過去の質問にすみません!
お子さんの奇声?はその後どうなりましたか??うちの息子もお腹をこしょばしたりすると最近騒ぎます。笑ってない時もあるので、「こしょばいよ!」と怒っているのか?と思ったりします