※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

もうほんと旦那が無理で今すぐにでも離婚したい。普段はまだ優しくて子…

もうほんと旦那が無理で今すぐにでも離婚したい。
普段はまだ優しくて子どもとも遊ぶし家事も言ったら手伝ってくれるのですが2人目が生まれてから旦那が変わりました。
まだ上の子は2歳でイヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中。
イライラするとすぐに怒鳴りつけたり手が出そうになったり
自分(旦那)の熱中してるところに子どもが近付く。
旦那がどいてっと言うけどイヤイヤ期の娘は初めから強く言われるから余計意地になってどかない
旦那がどんどんきつくなってきてどけと突き飛ばす
その瞬間旦那に殺意がわいた。
私がそんなことせんでもいいやんかと言うと睨んで怒鳴る。
いまがこんななのにこの先幸せになれるのかと疑問に思う
ほんとに逃げ出したい我慢の限界。
実家に部屋はあるけど両親は離婚していて
母親は仕事しているし不仲なので帰れそうにないです。
恥ずかしながら貯金もなく専業主婦でしたので収入もありません。
いますぐ離婚しても行くあてがないので困っています。
こんな状況の方なかなかいないかもしれませんが
なんでもいいのでお力をお貸しくださいm(__)m

コメント

0007💖

めっちゃ似てます!

上の子にキレまくって叩いたりします。
毎月2万ずつ貯金して
来年から保育園入れて働いて仕事が安定+保育園ちゃんと行けるようになったら
離婚しようと思ってます💦

子供がビクビクしながら謝ってる姿みると
こっちまで泣きそうになり
早く離れさせた方がいいって頭ではわかってるんですけど
すぐにどうこうできる話じゃないので
今は我慢してます🙍

• えり

えり

何度いっても変わろうとはしてくれなくて引き離そうとしたらパパのゆうこと聞けへんからやろ!と…
    子どもの逃げ道は絶対必要なので
    旦那が怒鳴ったときは上の子と下の子2人を抱っこして別の部屋に行ってます。
    10月から保育園の申し込みが開始してるみたいなので役所に申請書もらいに行きます!
    今は我慢ですよね。子どものために頑張ります!

• 10月19日
ともも

イヤイヤ期と赤ちゃんがえりは仕方ないと思うので、言い合いになる前に間に入ってあげるしかないですよね(>_<)

お子さんに対して、お父さんはそれしたいみたいだから、こっちで◯◯しようか~とか言って引き離すような。。。

• えり

えり

そうですよね…
    意地の張り合いをよくしてるので
    引き離すのですが下の子を見てる時は
    とっさに動けなくて困ります。

• 10月19日
なぎ

わかります〜〜
うちの主人も、下が生まれてから上の子に突然厳しくなりました。
何度言ってもイヤイヤ期を分かってくれず、"こいつが悪い"の一点張り。
なので、目の前で実践しました。
どうしたら、イヤイヤが落ち着くのか。
どう接したら、子供が分かってくれるのか。
百聞は一見にしかず、ですね。
旦那様にイライラするかもしれませんが、旦那様もイライラ期だと思って、優しく接してあげてください。
やり方を教えてあげましょう。
旦那様が怒りそうになったら、子供の気を引いて引き離す。
旦那様がクールダウンしたらまた遊んでもらう。
そのうち旦那様もコツをつかむはずです。
うちの主人も、徐々に怒鳴らなくなり、〇〇しようね、と肯定語で息子と話すようになりました。
何事も経験ですね。
旦那様も育てていきましょう!

• えり

えり

どうも説明してもわかってくれなくて
    子どものこともそうですが
    私の産後も2人目だから育児や家事は1人で大丈夫だろうと思ってるみたいで
    帰ってきて洗濯や、食器洗いができてないと嫌味っぽく、なんでしてないん?だとか言ってきたり
    とにかく自分が中心な人なので
    私が疲れました…

• 10月19日
めいママ

イヤイヤ期はイライラするのは分かりますが、大人がイライラを我慢出来ず子供に当たるのは親としてどうかと…
突き飛ばして打ちどころが悪かったらどうするんですかね。
正直このまま旦那さんが変わらなかったら幸せにはなれないと思います。
子供も怖がって親の顔色を伺う子になってしまいますし。
まずは少しでも貯金をして保育園を探して働きに出ることがいいと思います。

• えり

えり

子どものイヤイヤは親を試しているときいたことがあります。
    自分の感情に任せて怒鳴ったり手を出すのは絶対に違うと思いますm(__)m
    この旦那が変わるのかわたしが妥協するのか…とにかく子どもを守ることを第一に考えて行動したいと思います!

• 10月19日
  • めいママ

めいママ

うちの子もイヤイヤ期が始まりましたが、たしかに親を試してるのかな?と思う時もあります😅
    私は旦那がそんな態度をしてたら同じ態度で旦那に接しますね。
    それで文句言ったらこれが子供に対してとってるあなたの態度ですけど?と言って自覚をさせますね。
    何も言わずに変わることはないので負けずに言い返します!
    でもお子さんが1番なので危険と判断した時は早く離れることをオススメします。

• 10月19日
  • えり

えり

同じ態度で接するのは良さそうですね!早速明日試してみます!
    子ども相手に自分も子どもになってどうするの?って感じです…
    私が子どもをかばったあと文句言いながら布団に行ってブツブツいってきます。後ろから飛び蹴り喰らわせたいです(笑)
    はい!危険なときはすぐにでも逃げます!ありがとうございますm(__)m

• 10月19日