※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

娘のアウターは80を着ているが、来年も着せるなら90を買うべきですか?

寒くなったので娘のアウターをbaby dollなどで買おうと思っているのですが
今、大きいでが肌着等は80を着せています。
ロンパースなどは袖をまくっています。
皆さんなら80を買って、来年また買いますか?
それとも来年も着れるように90を買いますか?

コメント

みこ

9.5キロの娘でもまだ80買ってます!90だとかなりでかいですよ!
80でも来年着れる可能性もあるかと♪

• moon

moon

うちの娘、産まれが大きく今7.5キロくらいなんですが大丈夫ですかね😭?

• 10月18日
  • みこ

みこ

今年は絶対大丈夫だと思いますよ!
    来年着れるかはわかりませんが動くようになると痩せますしね!
    うちの子も大きくて半年で8キロ超えていましたが伝い歩きするようになると増え方がゆるやかになり落ち着いてきました!

• 10月18日
  • moon

moon

そうなんですね☺️
    安心しました!
    子供服は高くて悩んでしまいます😭💦
    ちなみに、トレーナーやロンTなども90ではなく80を着せてますか>_<?

• 10月18日
  • みこ

みこ

メーカーによって小さめのものは90買ったり大きめのものは80買ったりしています!
    毛玉できたり結局一年でダメになることも多いのであまり大き過ぎるものは買わないようになりました!
    ユニクロのレギンスパンツは90買ったんですが大きすぎて80に交換してもらいました!これでも裾折ってるので来年も着れそうかなと思っています!

• 10月18日
  • moon

moon

参考になります☺️
    子供の成長は予測できなくて難しいですね😭

• 10月19日
あーぴっ🌼

ベビードールで90を春先のセールで買っておいたらまさかの大きすぎて男の子なのにワンピース着てるみたいになっちゃいました😂www春先の楽天セールでお子さんの大きさによって90買い足してみてはどうですか?🤔もしかしたらうちの子みたいに90だと大きすぎる場合もあるかもです😂

• moon

moon

その手でいかせていただきます💕

• 10月18日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか90から急に異次元の大きさになってびっくりしました😂ベビードールって普段の値段だと高くてサイズ迷いますよね(´・ω・`)wwwミッキーの新作とか買いたいけどセール待ちしてます😑www

• 10月18日
  • moon

moon

そおなんですか😵?
    高いですよね😞
    大人ならそんなに体型もかわらないから来年もと思えますが子供の成長は分からないですし😭
    私も欲しい物、買い物カゴに入れてスタンバッテます💦

• 10月19日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちの子は小さめだからなのか、サイズアップが夏で袖があまりないから感覚がなくなっちゃってたのか長袖はすごく大きく感じました(>_<)
    早く半額、70%オフセール来てほしいですよね😳www
    この前は福袋販売!ってメール来てついつい購入してしまいました…(´・ω・`)www

• 10月19日
ぽっぽ

私はアウターだけは丁度いいサイズ着せてます。
ダウンなど袖曲げるのは腕がキツかったりしたら可哀想だし見た目的にもアウターは無しかなと思ってます。
トップスやパンツは裾を曲げてもダウンより薄手ですし見た目もおかしくは見えないので大きめ買います。