※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタママ
子育て・グッズ

旦那がゲームに夢中で子供の泣き声に無関心。愚痴を言い合いたいと思っています。

旦那は最近スマホでゲームばかり。2歳の息子と2カ月の娘がいて夜の寝かし付けは私がしていますが息子を寝かし付けている最中に娘がグズグズと泣き出しても旦那はゲームに夢中。そんな態度に嫌気がさし、旦那への愛情は無くなりました。旦那も息抜きでしているんでしょうが子どもが泣いてるのにゲームの方が大事なのか!似たような思いをしてる人いますか?愚痴を言い合いたいです。

コメント

ひなくんりえちゃん

全く同じですよ!
スマホゲーム命みたいで、
凄い迷惑ですよね。

• コタママ

コタママ

ほんと迷惑ですよね。子どもが泣いてるのにゲームかよって思うと本当に腹が立ちますよね。ゲーム命、馬鹿野郎!!

• 10月18日
タマ

わかります!!!
金にもならんものに必死になるな!と言ってやりたいです(笑)
子供が泣いてもキリが良いとこまで進まないと、子供の元には行きませんし。
私は小言が増えるばかりです😰

• コタママ

コタママ

必死になってゲームしてる姿見ると本当にイライラしますね。こっちは子どもに関すること一生懸命にして、いっぱいいっぱいな時もあって、、、だけど旦那がそんなんじゃ本当にストレス溜まりますね(>_<)

• 10月18日

同じです!最近なんか子供が起きる前に仕事に行って寝てから帰ってくるので子供の顔も見ないし触れもしないです!

• コタママ

コタママ

一日中ずっとなるままさんが一人で子どもさん見ているんですね。お疲れ様です!!良く頑張っていらしてますね。なるままさんが子どもさんに愛情かけてる分と同じぐらい旦那さんにも子どもに愛情かけてほしいですよね。

• 10月19日
まる

うちもです😂
携帯取り上げてぶん投げてやりました😤😤

• コタママ

コタママ

ぶん投げたんですね😝!!旦那さんどんな反応でしたか?わたしも近いうちに爆発しそうです💣💥

• 10月19日
  • まる

まる

逆ギレされました(笑)言ってもわからないようなら携帯解約すると脅し(契約者私、仕事の携帯もある)勝利しました💪💪

• 10月19日
  • コタママ

コタママ

勝利されたんですね‼️お見事‼️母(嫁)は強しですね(^^)‼️

• 10月20日
ちゃん

うちも同じです!!
最終的には旦那が1番に寝ます😨
スマホでゲームとYouTubeずっとですよ💦
スマホ見ないで子ども見ろ!ですよ😤

• コタママ

コタママ

うちも旦那が一番に寝ることが多々あります。ゲームばかりして挙げ句の果てに子どもより先に寝るってどういう事よ💢って感じですよね、、、。ホントろくでなしです。

• 10月19日
ゅきんこ

うちもです(;´∀`)
休みの度に「いい加減ゲームやめたら?」が口癖になってしまってるぐらいです(´△`)
仕事も終わるの遅いから休みの日ぐらいって思うのに「ならいつゲームしろって言うん?」と前言われてキレました(`_´)

• コタママ

コタママ

私も「ならいつゲームしろって言うん?」って言われました!もうその言葉には呆れました。もうその瞬間旦那への愛情は冷めました。男の人は父親になっても子どもですね。

• 10月19日
リンリオママ

うちも同じです。言わないとスマホかテレビをみて動かなくなるのでたびたびキレてます!

• コタママ

コタママ

こっちが度々キレるのも疲れますよね。私がイライラしてると子どもたちにもそれが伝わってしまうからイライラしたくないのに(>_<)ここでこうやって愚痴言うことがストレス発散になります(^_^)

• 10月19日
Ⓜ︎

うちは仕事から帰ったら子供の面倒見てくれますが、私が寝かせつけしてる間〜寝るまでずーっと無心でゲームしてます😅
テレビ見ながらゲームとか😅
好きだねー( ̄∀ ̄;)って言ってます 笑

子供泣いてるのにゲームし続けるのはあり得ないです😤

• コタママ

コタママ

そうそう寝かし付けしてる間にうちの旦那もずっとスマホ。寝かし付けはママの仕事と思っている様子が余計にイライラします😤

• 10月21日

同じです…
うちは抱っこで添い乳→寝落ちたら布団に置く方法なのですが、寝かしつけはおっぱいがあれば寝る、大変ではない、なんていうか…育児の中の業務と思ってないところがあります💦
寝そうなのにスマホいじりながらガンガン話しかけてくるし、画面が明るくてチラチラするから赤ちゃんが気を取られてそっちに向かってハイハイし出すし。
おととい、約8ヶ月分のイライラが溜まったので初めて寝かしつけを放棄しました😆
おっぱいなくても抱っこゆらゆらやトントンで寝る赤ちゃんいっぱいいるもんねーおやすみ!と。
目の前でスマホいじらなくなりました、いつまで続くか😓

ビター

気持ち分かります(怒`Д´怒)
私の所もiPadでゲームかYouTubeもしくはDVDみて子供が泣くか騒ぐかしたら怒鳴り散らします
一歳の子と生後7か月の子供に対して大人気なさ過ぎてほんとムカつきます(ꐦ°д°)