※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが、授乳間隔が短くなったり長くなったりして困っています。短い間隔に戻ることはありますか?

2ヶ月半の息子がいます。最近夜は4時間、他は3時間間隔の授乳をしています。ところが今日は朝10時半移行2時間~2時間30分間隔で泣き、お乳を欲しがります。授乳間隔が開いてきたと思ったら、短い間隔に逆戻りすることはありますか?

コメント

yoshikoDX

ありました!
私は凄い成長する前兆?なのかなー…って思ってました。
その後、ぐっと大きくなってまた時間が開きました。

• あゆ

あゆ

そうなんですね。2時間で泣かれてオムツも替えたしまさかのお乳?って今日何回もなってこんなことあるの?とビックリしました。

• 10月18日
Яまま

量が足りてないのかな(>_<)?

• あゆ

あゆ

母乳+ミルクで昨日と同じ量だけあげているのになぜか今日は間隔が短いんです💧

• 10月18日
  • Яまま

Яまま

今日だけとかなら気分とか
    かもしれないですね(*^^*)
    長く続くようであれば量かな♪

• 10月18日
壱檎

結構まばらになりますよー!寒い日とか暑い日でも授乳間隔変わります!

• あゆ

あゆ

そうなんですね。
    知らなかったです(>_<)

• 10月18日
  • 壱檎

壱檎

うちの子の場合かもしれないですけどね( ´•д•` )💦甘えたいだけの時もあって、吸い付き悪かったりしても、あむあむしてると落ち着くみたいですよ(笑)

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

今日もぐずつきお乳をあげると落ち着きます。まるで新生児に戻ったみたいです💧

• 10月19日
ちゅん

日によって間隔全然違います!
母乳ならきっちり3時間空けなくても泣いたタイミングであげて大丈夫と聞いたのでやってます!

• あゆ

あゆ

そうなんですね。
    泣く度にお乳あげるのもと思って。オムツ替えても泣き止まなかったらの最終手段にしてます(>_<)

• 10月19日