※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

旦那の愚痴兼相談です。私は旦那と2年弱の交際後妊娠し出来ちゃった結婚…

旦那の愚痴兼相談です。
私は旦那と2年弱の交際後妊娠し出来ちゃった結婚をしました。
産後2ヶ月経った今でも私は実家にお世話になっていますが産後になってから旦那と価値観の違いに喧嘩が増え旦那と一緒に住める気がしません。
喧嘩の原因
①出産前後1円たりとも生活費(支払いや食費、実家にお世話になってる分等)を貰ったことがない。(貯金と産育休でやりくり)
②育児で改善してほしいことを伝えても直してくれない。言い訳をする。
③産後細かくなったと言われ話したがられない。
等です。
お金については一緒の財布だと思っていたと言われますが旦那は私や子供に何か買ってくれたりするわけじゃないのにおかしいですよね?
旦那がバツイチで6万の養育費を払っているので半額に減らしてもらって支払いに回してほしいとお願いしたところ難しいと言われました。
離婚したいとばかりかんがえてしまいます。
こんな気持ちで育児して子供にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

sorami

養育費に関しては話し合いで難しいようだったら、調停を起こすのも手かと思います。…面倒くさがりだとそこまで漕ぎ着けるのも大変かもしれませんね…
財布は一緒というより別になってるように思います💦お小遣い制には出来ないでしょうか。金銭面にゆとりがない場合は1人がひっくるめて管理した方が無駄がないと思います🤔

②③については、私も現在進行形で摺り合わせを試みているところです。が、最近はアテにしていません😅

思いが伝わらないのは苦しいですよね。子供といる時間の方が心が穏やかな気さえします。

• 舞

コメントありがとうございます(><)
    養育費は旦那のプライド?的に払い続けたいとのことです。。。
    お金のこともそうですが家賃や旦那の支払い等で私の支払い分のお金が残らない、と言った感じです。
    なので養育費を減らしてほしいのです(><)

本当にそうですよね。。。
    子供に支えられてます。

• 10月18日
ゆうり

生活費はいくらか欲しいですよね。
私は検診外の出費自腹、入院準備とか薬代とかなくても払ってくれたら旦那に借りたことになって後日旦那に返済(ーωー)
財布は別。10円でも抜こうものなら睨まれる😆
子供の物は1つも未だに買ってもらってない。
ま、話して言いくるめていけば良いかなって思いますし、私が働けるようになったらお前より稼いでやるかもね精神です。
養育費6万って高いですね。
そういう誓約書でもあるんですかね(・・?

• 舞

境遇が少し似ていて勝手に親近感わきました☜
    離婚などは考えたりはしませんか?
    養育費は公正証書に残してあるみたいです。

• 10月19日
  • ゆうり

ゆうり

生活費をいくらかでも貰える家庭って良いな~なんて思いますよ。
    離婚だー!出てけー!帰れー!って旦那はよく喧嘩の度に言ってましたね(ーωー)
    私の母に私と喧嘩なりで話したくなければ私を迎えに来て欲しいとかで頼んで迎えに来てもらったこともありますし(私は帰る気なしでしたが)┐(´д`)┌
    現実と向き合え!私と向き合え!ばかたれ!父親になるんだぞ!で何も言えなくなるくらいには論破してますよ。
    旦那を脅す要素になるものは色々写真で保存してますけど離婚は考えてないですね😆
    ここに相談的?な愚痴を書いたら、色んな方にそんな人は無理!とか離婚すべき!とか色々ありましたよ😁
    無いものはないし、貰えるなら貰う、無いものは作るしかない、作れないなら節約って感じです。
    旦那にはお前が働いとけばな~とか、妊婦は楽だよな~とか言われましたけど、つわりが軽かったら働けてたと思うし、臨月入ってから金のことなり言うなよって思いますし、自分から入籍の話してきて文句ばっかりかよ、金出せ!とは思いますが、無いものはない、お金は作れなかった自分も悪いところあるから働けるようになったら見てろよ!くらいに言いながら過ごしてますね😁
    証書がどのような内容で減額不可能な物かは分からないですが、法テラスとか無料で相談したり、役所の家庭の金銭トラブルなどの窓口で減額の話を聞いてみることはできるかもしれないですね😃
    6万払うところは前の人の子供じゃなくて、今の私たちへじゃないの?ってなりますけどね。

• 10月19日
  • 舞

思いますよね。
    支払いも全部払ってくれる旦那様は神レベルですね、本当。
    ゆうりさんは凄いですね……!
    私は見返してやる的な気持ちになる前に無理!やだ!離婚したい!→脳内離婚一色!!になっちゃいます笑
    養育費は公正証書に残してあるからってのも理由の一つですが一番は旦那のプライド的に払い続けたいそうです…。
    頭沸いてんのか。っておもっちゃいますよね。
    6万のうち半分でもこっちに流して欲しいです(;Д;)

• 10月19日
  • ゆうり

ゆうり

ほんと神レベルですよね~(ーωー)
    支払ってくれる男って普通なの?ってなりますよ😆
    離婚するのはなかなか苦労するそうですからね。
    負けず嫌いというか、離れずにお前は見返す!間近で見てろ!って気持ちがありますね。
    無理!とか諦めてポイ!ばいばーい!離婚!って簡単に言えたり、思えたりは人によってあると思うんですが、自分が選んだ人だから今諦めたらダメだなって思う自分もいるんですよね。
    復讐心精神?的なのがある感じで😆
    そんなプライドへし折りたいですよね。
    どんな脳ミソしてるんだかパカッと開けたいですよね😃
    半分だと三万ですね(*´・ω・`)b
    かなりリッチな生活になりますよ( ̄□ ̄;)!!
    自分の支払いとか子供の物とか買えちゃいますよ!大金✨
    うちの談なはどこを振っても出ないですよ😁

• 10月19日
ぽーゃん

気持ちわかります。

うちの旦那もそんな感じです。私の両親はお金だと受け取らないので帰る日にビールや焼酎を気持ちとして送りました。
育児に関してもだき方やお世話の仕方で改善点や注意すると嫌な顔をしてムスッとします。言われて嫌なら調べたりしとけばいいのに全くの無知です。

ましては義両親がズレた筋を通そうとしており、旦那がそっちの方を持っているので、私も離婚して子どもつれて実家に帰ろうかと考えてます!

• 舞

分かります分かります!
    子供のことを思って注意してるって事を理解して欲しいですよね…。
    今は旦那さんと3人で暮らされてるのですか?
    嫌な事が積み重なると頭の中離婚一色になってしまいますよね(;Д;)

• 10月19日
ぽーゃん

ホントに何考えてんの?って思います!すぐに大丈夫大丈夫!とかいいますが、全然大丈夫じゃないから!
里帰り先から戻ってきて3日ですが、離婚一色です!

• 舞

大丈夫大丈夫言います笑
    あと泣くとあやさずにすぐにおっぱいじゃない?って子供渡してきます☜

里帰り先から家に帰っただけ勇者だと思います(><)
    私は旦那が変わるまで絶対帰ってやるもんか!!と思ってるうちに脳内離婚一色になっちゃいました(´._.`)

• 10月19日
  • ぽーゃん

ぽーゃん

そうなりますよね!!
    子ども守るのは母しかいませんからね!!

• 10月19日