※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
ココロ・悩み

乳腺炎で切開された方、切開後の流れや痛み、点滴について教えてください。

乳腺炎で切開された方いらっしゃいますか?
最初の切開のあとはどのような流れ?でしたか?何度も切開したり、消毒がとても痛かったりと聞くのですが、、😭
また、毎日通って点滴等もしましたか?
思い出すと痛いと思いますが、教えて頂けたら嬉しいです(T_T)今日、切開をしてきました、、😢

コメント

ゆーち

私も生後2ヶ月の時に乳腺炎で切開しました😭麻酔してたけど痛いしで泣きそうでした😭
私の場合は傷口から残ってる膿が出るのでガーゼを押し込まれてテープ貼ってました😭それから1週間くらい毎日ガーゼの交換と傷口の診察で通院しましたよ😭最初の2、3日は麻酔なしでガーゼを傷口に押し込まれるのでほんとに痛かったです😭すごい気持ち悪い表現ですみません😂
私は比較的治りがよかったみたいで全部出したらすっきり痛みもなく😀バイ菌が入って悪くなったりすることもあるみたいなので😭
傷口も縫う?と聞かれましたがかなり小さかったしすぐ塞がり始めてたので縫わずに自然に直しました⭐
確かお風呂で濡らさないように!と言われたけどお風呂には入りたかったので水を通さないテープをずっと貼ってましたよ😀膿とか母乳が傷口から出てきても漏れないのでよかったですよ😀

• かーなー

かーなー

すいません、下に返信してしまいました😭

• 10月19日
  • ゆーち

ゆーち

今から頑張るのにいい話じゃなくてすみません😭
    切開してるので菌とか入ってしまうと余計に膿んだりして大変な事になるのでガーゼの交換は毎日した方がいいですよ!麻酔なしは痛いですよね~ 私は上の方だったので恐怖で心臓バクバクで息苦しかったですよ😂
    お子さんに母乳もあげ続けないといけないでしょうし大変ですが切開してだせば乳腺炎の痛みはすぐなくなりますよ⭐お大事に!

• 10月20日
かーなー

教えて頂きありがとうございます😭
やっぱりそうですよね、恐怖でしかないです(T_T)
私のところは切開も麻酔なしだったので、もちろんガーゼも麻酔なしだろうな😭
実は乳腺炎の体調不良と精神的にももうボロボロだったので、明後日から遅めの里帰りしようと思ってたのですが、、毎日通院だと難しそうですよね(´・_・`)