※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族で行きたい場所までの長距離移動に、3ヶ月の娘を連れて行くのが心配です。娘が疲れないか不安です。

来週家族全員が休みが合うのでどこか行こうと話になりましたが、田舎なので行ってみたいところが、高速で片道一時間半くらいかかります。
3ヶ月の娘を連れてそこまで長距離をしたことがないので迷ってます。
家族全員、娘が疲れないか心配ですが…どうでしょう??

コメント

としぼん

こんばんわ!
皆さんきっとお出かけ楽しみにされてることでしょう(^^)
ですが、お出かけはいいとして、片道1時間半、大人でもしんどいと感じると思うので、赤ちゃんはもっとしんどいと思いますので、私ならやめとこうかなっと断ります…( *_* )
赤ちゃんが大きくなれば沢山いけると思うし…
あくまで私の意見なので、最終的には親御さんが決めることだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦
    大きくなったらいつでも行けるし…と思って。
    行き慣れた片道40分位のアウトレットとかにしようかなと思ってます。

• 10月18日
  • としぼん

としぼん

みんな仕事してたらなかなか集まることできないですよね…せっかくだから!という気持ちもわかります(╥﹏╥)
    私も息子産まれて4ヵ月ぐらい時誘われましたが断りました。正直、チャイルドシートにのせてたら大丈夫でしょって母親に言われたんですが、狭い空間の中体を拘束され揺れてる車内。赤ちゃんの負担は大人よりはるかに大きいと聞きました。なので、長時間だと不安になりますよね(´×ω×`)
    近場のアウトレットでいいと思います(^^)存分に楽しんでください(*^^)v

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分赤ちゃんも少なからず我慢してますよね💦
    スーパー行くだけでもつまんなそうに外見て黄昏てる顔をします。
    車で15分くらいなのにって思ってちょっと面白くて笑っちゃいますが(笑)
    今回は近場にします(^-^)

• 10月18日
ぐでぐで

お出かけではないですが、出産退院後に帰省するため高速も使って1時間ちょっとチャイルドシートに乗せてました。そのあとも何回か帰省してますが出発前にオムツとミルクを済ませれば基本的にはチャイルドシートで、お利口に寝ててくれましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お利口に寝てくれるとは思うんですが、やっぱり疲れてしまわないか悩みます😭

• 10月18日
わこ

私の実家が片道2時間程度で生まれてからもよく行き来していますヾ(´︶`♡)ノ

片道だけでも結構疲れますし、途中休憩は必要です😓💦
長時間チャイルドシートに座るとお尻もかぶれやすくなってます😫

プラス休憩なく抱っこ紐でブラブラ...と、なるとやっぱり大変ですし、我が子は疲れからか家に着いたらものすごく泣きます😭

休憩挟みながら行けるとは思いますが、慣れていないと大人も子どもも大変かな。と、私は思いす😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり疲れますよね💦
    私もなんだか気疲れしそうなので今回は近場にします🙇⤵
    ありがとうございました(>_<)

• 10月18日
  • わこ

わこ

私も遠くに行きたかったです!
    もう少し大きくなったらいくらでも遠出はできるとおもうので、それまでのお楽しみに!
    と、思って貯金してます(笑)

• 10月20日
mama

うちは全然大丈夫です💦
この間、3ヶ月のときに祖母の家まで高速片道4時間で行きました。
さすがに疲れると思い休憩を取る予定でしたがずーっと寝てたので休憩なしでした😊