※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

4年前に結婚し、赤ちゃんを望むタイミングが旦那となかなか合わず今年か…

4年前に結婚し、赤ちゃんを望むタイミングが
旦那となかなか合わず今年からやっと避妊を
辞めました。7月に排卵日意識せずの仲良しで
妊娠することができましたが稽留流産しました。

子供は欲しい!と思っているし、
旦那も欲しい!と思っていると思います。

生理周期が30〜45日で、タイミングが
わかりにくいので来年からタイミング法を
始めたいと思っています。
旦那に相談しましたが、妊活の話になると
"排卵日を意識しての仲良し"にノリ気ではなく
なんだか雰囲気が悪くなってしまいます。

仲良しは月1〜2回、多くても3回程。
自然に任せるには回数的に排卵日に重なる事が
奇跡的に思えてしまい、年齢的にももうすぐ29歳
旦那は33歳。
自然に任せるのはどうしても気が遠くなります。

最近こんな感じのせいか、自分が本当に子どもを
望んでいるのか、焦りや周りと比べてるだけなのか
わからなくなる時があります。

赤ちゃんは可愛いとおもいますが、
どうしても4歳くらいからの子供とは接するのが苦手で。

こんな私は
旦那の言う通り、タイミング法など試さず
奇跡を待ち、授からなかったら
授からない人生でもいい。と思う方が良いのでしょうか。

コメント

はぁちゃん(*⁰▿⁰*)

周期によってタイミングが違うので奇跡的なのはわかりますが、病院などで見てもらうとより明確かなと思いますが、旦那さんにバレない様病院で排卵日など調べてもらいタイミングの時に誘うなどしてみてはいかがですか?
また保育士をしてましたが、自分の子と他人の子はやはり違い子ども嫌いだけど自分の子は格別だと言っている方が居たのでそんな風に思い込まなくて良いかと思います!
私も旦那と子どもが出来るまで2年くらいかかりましたが、病院行ってタイミング見て貰い授かれたのでみぃ★さんだけ排卵日を考えて旦那様を誘ってみるなど試してみてはいかがですか?
前向きに考えていきましょ^_^

• 🧸

🧸

旦那は女性から誘われるのが苦手で、何回かさりげなく誘ったことはありますがダメでした😞
    セックスレスの期間もあったりして、ようやく子供が欲しい!という話が噛み合い月1〜3回になりましたが仲良しする日は旦那がしたい時のみなんです💦

そんな風に思い込まなくて良いと言って下さいありがとうございます😭✨

• 10月18日
mi♡

あとで後悔しないためにも赤ちゃんが欲しいと思うのならば、妊活した方がいいと思います!
基礎体温と排卵検査薬を使って、排卵日と言わずになんとなく旦那様を誘ってみるのはどうでしょうか🐣

• 🧸

🧸

女性にはタイムリミットがありますもんね😞💦

旦那は女性から誘われるのがダメで、何回かさりげなく誘ったことはありますがダメでした😱

• 10月18日

自然に任せてもいいのではないかなと思います。

私・夫ともに36歳で、そろそろ赤ちゃん欲しいねと言った翌月授かりました。単身赴任中だったので仲良しは一回です。
しかも私は多嚢胞で授かりにくい体だと言われていました。

排卵日を意識して夫婦仲が微妙になるくらいなら、自然に任せた方がいいように思います。

• 🧸

🧸

前回、自然に任せて授かったので可能性はあるとわかっていてもそんな奇跡が続くのか不安になってしまいました😭💦

確かに夫婦仲が微妙になるくらいならお互いストレスも溜まるし、悪循環ですよね😢

• 10月18日
ぶぶママ

そんなに子供が欲しい、
諦めたくない、
でもご主人は排卵日を気にしたくない
って言うんであれば
排卵検査薬はやるけど、
今日排卵日だから、とか言わずに
誘えばいいんじゃないですか🤔?

排卵日だから!とか言われると
プレッシャーだったり
義務感が出て嫌なんだと思います😔

でも、排卵検査薬使って特定するにも
使わずに妊活するにしても
まずは子供が本当に欲しいと思っているのか
自分の気持ちを整理してからだと思います。

ご主人も子供が欲しいと思っていると思う
ではなく、本当に欲しいのか
きちんと話し合った方がいいと思います😥

妊活ってどちらかだけが
意欲的でもうまくいきませんし
本当に同じ気持ちで進まないと
夫婦関係も悪くなると思いますよ😔

• 🧸

🧸

旦那は女性から誘われるのが苦手でダメみたいで、過去何回かさりげなく誘ったことはありますが、ダメでした😞🌀

私もできる限りプレッシャーは与えたくないし義務感の仲良しは嫌ですが、どうしたら良いかわからなくなってしまって(;_;)

そのうち、自分の気持ちが不安定になってきてしまいました💦

流産後に話し合った時にはお互いの意思確認をして、今回のことは残念だったけどやっぱり赤ちゃん欲しいね。という意思確認はしました💦💦

• 10月18日
  • ぶぶママ

ぶぶママ

人のご主人に失礼ですけど
    ご主人少し我が儘というか
    もう少し寄り添って欲しいですよね😔

妊活って女性にとって
    とってもデリケートな事ですし😔

あれも嫌、これも嫌、でも子供は欲しいじゃ
    上手くいけばいいですけど、確率的には
    低くなってしまいますよね💦

排卵日狙ってタイミング取っても
    妊娠する確率って他に比べて高いだけで
    確実でもないですし、高いにしても
    上手くいく事ばかりじゃないですし😥

ご主人が考えを改めてくれるのが
    一番の近道な様な気がしますね😔

子供が欲しいなら諦めるべきでは
    ないような気がします😢
    後悔してからじゃ遅いですし😢

• 10月18日
  • 🧸

🧸

本当にその通りです😢
    もう少し寄り添ってほしいです。
    なんか理解してもらえた感じがして涙が出そうです😭

多分、旦那は前回すぐに妊娠したので簡単に妊娠する!って思ってる部分があるとおもいます😅
    確率の話や年齢的な話をしても、聞く耳を持たず右から左です😞

なんか、違う人と結婚してたら子供を望むことに対してこんなに悩んだりすることなくいれたのかな?とか、色々感情がわきます💦💦

• 10月18日

うちは結婚12年目で子供産まれました。
結婚したのは私が29歳の時です😅

2人とも子供を望んでいるのであれば、一度2人で不妊の検査へ行くのも良いかと思います。
もしかしたら、旦那さんの意識が変わるかも?

でも、最後の授からなかったら、授からない人生も良い。というくらいの心持ちで妊活するのはストレスを考えるとそのくらいの気持ちの方が良いかと思います^_^
ストレスがいちばん妊活に良くないと思います💕

• 🧸

🧸

結婚すると次は子供。みたいな当たり前?のような世の中が息苦しいです。
    ただ自分が気にしすぎているだけなんだと思いますが😢💦

2ヶ月前に自然妊娠したこともあり、不妊検査は旦那になかなか切り出す勇気がありません(;_;)

ストレスは大敵ですもんね。💦💦

• 10月18日

退会ユーザー

次は子供、そうですね。
    最初は言われる事を少し気にしましたが、聞き流すようになりました。
    耳にタコできるってくらい言われました😅
    あまりにうるさいので「欲しいけどできない」って言うようにしたら、触れてはいけない話題みたいに言われなくなりましたけど。苦笑。

2ヶ月前に自然妊娠しているなら、確かにそう思うかもしれませんね。
    もう何ヶ月かは旦那さんからの誘いに応じるだけにして、あと半年くらいで授かれなかったら検査を切り出してみても良いかもしれませんね。

旦那さんの妊活に対する意識を変える方法があれば良いですね。

話違いますが。
    排卵日付近に泊まりで旅行に行ってみてはどうでしょう?
    旦那さん、旅先でそんな気分になったりしませんかね?😅
    実はうちはそれで授かれました❤️
    リラックスとリフレッシュ効果かな?なんて気もしました。

• 10月19日
  • 🧸

🧸

コメントこちらにできず、下になってしまいました🙇🙇🙇

• 10月20日
kana1104azu1218

うちも月1〜3回くらいで
旦那が39、私が27で初めての妊娠でしたが稽留流産しました。。

仕方ないこととは言えショックと期待とプレッシャー、タイミングのなさに泣き崩れたときもありました。

旦那も自分の気分だけでこっちが誘っても嫌がります(笑)

なのではっきりさせました。
子供は欲しい???
何人??
自分たちの年齢と成長過程をイメージして何歳までに子供は何歳くらいがいいとかを話して、このくらいの時期までに出来なかったら不妊治療かな〜??って。。
あとはイエス、ノー枕じゃないけど合図的なのを作って枕元に置いてました(笑)
あとは私が夜勤があったりでタイミング見てもらってもなかなかだったので半年くらいかかりましたが自分でも排卵検査薬使ったり基礎体温つけたりしてそれとなく日常会話に入れてました。

4歳くらいの子供…私も正直苦手です(笑)
でも自分の子供だとまた違うしなんとかなるかな〜って思ってます!!

自分の中で期間を決めてその都度旦那さんと話してみるのも良いかもですね!!

• 🧸

🧸

稽留流産経験されたんですね😢
    本当に同じような気持ちでした。

怖いけど、はっきりさせないといつまでたってもダラダラですよね💦
    イエス、ノー枕?!
    どんなものを枕に置いたんでしょうか?😊

私も基礎体温のこと、少しずつ日常会話に取り入れてみます✨

やっぱり漠然と考えて不安になるより、ある程度自分の中で期間を決めてみるのも解決さくですよね。
    ありがとうございます🙇

• 10月20日
  • kana1104azu1218

ほんといつまでもダラダラになりそうです💦
    自分が20歳、旦那が25歳とかならまだ全然考えないだろうけど(←自然に待ってもまだまだ時間はある…)
    うちは一回り違うし、結婚までが長かったので私の中では遅くても30歳までに1人目!!って決めてたので嫌な顔されてもちゃんと話ししましたよ!!
    だって1人じゃ子供作れないし(笑)

イエス、ノー的なのはぬいぐるみです(笑)
    毛糸で❤のモチーフ作ってぬいぐるみに持たせて生理とか気分乗らないときは外して…みたいな(笑)

基礎体温は朝イチ動く前に測るので嫌でも目につくし旦那さんの気分も変わってくるかもですね💡

1人で考えちゃうと沈んじゃうし旦那ともギクシャクしちゃうし…
    いつまでに出来なかったらタイミングを見てもらいに行って、それでも駄目なら不妊に切り替えるよ??って旦那に言ったら不妊=病院で出すが屈辱って言ってて不妊治療入るまでに出来ました(笑)
    あと私は子宝グッズ集めてました!!

きっとみぃ★さんにコウノトリがかわいい赤ちゃん運んできてくれるはずです!!!

• 10月21日
  • 🧸

🧸

わかります😞💦
    もっと若くて、仲良しの回数もある程度あれば自然に任せる時間はまだまだありますが、あっとゆうま間にタイムリミットはきてしまいそうです😱

私は色気もなく生理きた生理きたって騒いで1週間はできないよアピールしてましたが、ぬいぐるみ可愛いですね♥️

• 10月22日
  • 🧸

🧸

途中で投稿してしまいました🙇

なるほど🤔🌟
    確かに病院で出すのは嫌がりそうですよね。こちらもなるべく自然な形で授かりたいのは一緒なのに、なかなか難しいです😅

自分の中で作戦たてて、旦那に伝えてみようかなーと思います✨

ありがとうございます♥️
    コウノトリさんが来てくれるの、楽しみに待ちたいです*\(^o^)/*

• 10月22日
  • kana1104azu1218

そうなんですよ!!若かったらってなんど思ったか…しかも私が夜勤してたので月イチチャンスを何回も逃してました( ;∀;)

ぬいぐるみはちょっと効果?ありましたよ(笑)私は逆に排卵日がしつこかったです(笑)排卵検査薬使って旦那にもわかるようにトイレに並べたりして…(笑)

やはら何事も口に出さないとわからないですからね✨
    しっかり伝わるといいですね❤

• 10月23日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます🙏💓
    ちょっと妊活のことで喧嘩してしまい、気まずい感じになってしまいました😅

でもちゃんと口に出さないとわからない、その通りだと思うのでめげずに頑張ってみます😊🌀

• 10月24日
🧸

遅くなりました🙇

そうですね😞旦那さんの自然に任せたい気持ちも考えて、半年くらいはタイミングを旦那に任せてから検査を切り出すなら、旦那も聞く耳持ってくれるかもしれないですもんね😊✨

旦那さんと旅先に行ってもそんな気分にならないみたいで、今まで何もしなかった旅行も数多くて😅💦

可愛いルームウェアきたり露出のある服装しててもそんな雰囲気にならないのに1日スッピンでぐーたらしたヨレヨレのルームウェアの時に誘ってきたり、旦那がよくわからないです😅😅