※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科での初診料や検診の費用について教えてください。

筑紫野市のながかわ産婦人科に通われてる方、出産された方教えてください。

母子手帳交付後、初めての妊婦健診での
診療代はおいくらでしたか??

病院から冊子は頂きましたがいまいち分からず…
初めての妊婦健診以降の検診での診療代も聞きたいです。

コメント

*アヒル*

ながかわ産婦人科で出産しました😊✨
健診代かかりませんでした😃
36週でモニターするときに
1000円払ったくらいです😊✨
あとは、薬が出れば薬代くらいでした✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!病院からの冊子をみてていくらかかるのか不安になり質問させていただきました。ありがとうございます😊

• 10月18日
  • *アヒル*

*アヒル*

私も初めは、血液検査高かったなど
    周りから聞いていたので
    覚悟していきましたが
    まさかの無料で😳✨
    市にもよるかもしれませんが💦
    私は、毎回無料でした😊✨
    ながかわ産婦人科は
    素敵な病院なので
    私も、もしまた授かれば
    ながかわ産婦人科で出産したいです😊💕

• 10月18日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

家からも職場からも近いとこにいい病院があってよかったです😋✨

まだまだ初期で4週間後というのが
    ホントに長く感じますが…
    妊婦生活楽しみたいと思います😍🍀

• 10月19日
もんしん

娘も永川さんで出産、第2子もお世話になる予定です。
出産まではわモニター代と薬を処方してもらう以外は特にかからないです。
私はけっこう頭痛やら鼻水やらで、漢方薬を処方してもらってます😅
後は以前の職場で、入院証明書出してと言われたのでその費用で2000円ほどかかりました💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます。いま永川さんに通われてるんですね!出産は里帰りしてといまのとこ考えてるんですが、永川さんどのくらいかかりました?

• 10月27日
もんしん

入院日数や、出産された時の処置内容で変わってくると思いますが、私は42万以外に手出し3万ほどでした。
入院したのが(日)の22時前(この日も一泊計算になり、更に日祝は高いと思われます)でひとまず二人部屋に案内されました。
3時頃分娩室に行って陣痛だけが出産進まず。
出産したのが、(月)の19:51でした。
助産師さんが20時までには産んでよ!と言ってたので20時以降は夜間料金?で追加料金があるのかもです😅
なかなか子宮口が開かず、飲む促進剤を3錠に結果促進剤の点滴💉
促進剤のため、モニターをずっと着けておかないといけないみたいで、その分プラス。
ようれんきんが陽性のため、定期的に点滴(分娩時間が長いため5回ぐらい刺されたような)
に産後アロママッサージを1度受けました😊
かなり浮腫むので3000円ぐらいですが、お勧めです。
気持ち良かったです。
陣痛から丸1日かかって、処置もかなりされたのに、思ったより手出しが少なくて良かったです。

• もんしん

もんしん

最初のコメントですが、すみません、入院証明書ではなく、妊娠証明書の間違いでした💦

• 10月27日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

詳しい内容はありがとうございます。入院したその日から1泊計算になるんですね。初めてのことだらけだからなにもかも不安でたまりません😭💦

• 10月28日
  • もんしん

もんしん

(月)の夜に出産して(金)には退院だったので、あっという間でした。
    いざ出産となると、平日の日中に産まれたきてとか呑気なこと言ってられないですよね😅
    安産でありますように✨
    お互い頑張りましょうね😣

• 10月28日