※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟
妊娠・出産

臨月の経産婦が最近空腹に襲われています。食欲が止まらず、出産が近づいているのか不安です。同じ経験のある方、対処法やエピソードを教えてください。

現在37w5dの経産婦です。

昨日辺りから食欲が止まりません😭

ずーっと夜の炭水化物の量を減らしたり、食べる量を調整していましたが、もう食べなきゃ無理〜💦
昨日の夜もご飯モリモリ食べたのに、今朝は空腹で目を覚まし...。
朝食べて、10時くらいにはまた空腹になり、梨を食べ、お昼も食べたのに夕方お腹がグーグー鳴り、またご飯を食べ🍴、今も普通に食べました(*´~`*)
しかも、ご飯だけでは足りずアイスとココナッツサブレまで食べるという始末⤵︎⤵︎⤵︎
臨月だし、もう少しで産まれるから体重増えてもいいやーと思っている自分もいますが、こんなに空腹になるのってそろそろ出産近付いてる?!と少し焦ってます( ̄▽ ̄;)

臨月で空腹に襲われた方、どのように対処しましたか😣?

また、空腹になることが多くなったらすぐ出産になったよーとかエピソードがあれば教えてください(((*〃Ü〃*)))

上の子の時はこんなに空腹にならなかった気がして(忘れてるだけ?)不思議です😅

コメント

マカロン

よく臨月は息吸うだけで太ると言われてましたが、1週間ごとの検診で2キロとか増えてました!笑。
後期からの食欲、臨月の追い上げすごかったです!

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

回答ありがとうございます🎵

1週間で2kg!!
    怒られませんでした😅?

もう既に+10kgなのでそろそろヤバいです😭😭
    いやー、恐るべし臨月ですね(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;)

• 10月18日
  • マカロン

マカロン

最終17.8キロ増えました!笑。難産なるよ〜って脅されてて、本当に3日かかって大変でした!笑

• 10月18日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

3日ですかっ∑(°口°๑)❢❢
    それは大変でしたねー😭😢😵💦
    ちょっと暴食が怖くなってきました!!笑

ポコママさんの、2人目のお子さんが安産になるように願ってますp(´∇`)q ♪

• 10月18日
しぃ

そろそろべびちゃんが骨盤の中まで下がってきて、圧迫されていた胃が解放されたのではないでしょうか??(^^)
私も1人目妊娠中産まれる1週間前くらいからよくおなかが空いてました(^^;
それを母に言うと、もうすぐ産まれるんだねーって言われました♪

• 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

回答ありがとうございます🎵

時期的にもそろそろ下がってきますよねー!
    無痛分娩が1週間後の予定なんですが、先に陣痛やら破水やら来るかもねーとは先生に言われてまして、そうなると無痛じゃなくなる可能性があるからめっちゃ怖いなぁーなんて(∩´﹏`∩)💦
    心の準備がぁー=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)💔

でも、しぃさんは空腹が続いて1週間後とのことだったので、少し安心しました♡
    このまま来週まで陣痛来ませんように😏🎵

• 10月18日
  • しぃ

しぃ

先に陣痛が来てしまったらちょっと切ないですねー(^^;
    お腹の子がのんびり屋であることを願っています(^^)
    yu-komamさんが元気なお子さんを何事もなくご出産されますように♪♪

• 10月18日
  • 🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

そうなんです⤵︎
    先に陣痛来たら、せっかく無痛分娩の病院にしたのにーと悲しいんですよね😂💦

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    無痛でも自然でも、出産頑張ります!!٩( ᐛ )و💨

• 10月18日