※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方へ質問です。哺乳瓶は何を使用していますか?義母から乳首離れ練習を提案され、マグマグのストローが良いと聞いたが、洗うのが面倒です。皆さんはどうしていますか?

1歳前後のお子さんがいる方に質問です😇
哺乳瓶は何を使っていますか?😩
私はドクターベッタを使っているのですが、義母に2人目も産まれるしそろそろ乳首離れ練習させた方がいいよと言われて、マグマグのストローでミルクをあげるといいと聞いたのですが、洗うのが少し面倒で…😆💦
皆さんどうしてますか?m(_ _)m

コメント

完母だったので9ヶ月からフォロミ飲ませてて、そのときからコップです😊

• AI

AI

お出かけした時は何であげてますか?
    コップだと1度哺乳瓶にミルクとお湯をいれてコップに移しているのでしょうか…?🙄

• 10月18日

退会ユーザー

フォロミ飲ませ出してからはお出かけ時は白湯だけでミルクは飲ませてないです😊
    哺乳瓶ないので計量カップで作ってます♪
    ストローだと衛生面気になったのではじめからコップにして、初めはだらだらこぼしますがコップのみの練習にもなりました!

• 10月18日
  • AI

AI

詳しくありがとうございます😆💕
    計量カップだと確かに楽ですね✨
    コップ飲みは薬飲ませる時しかした事がなかったので明日から徐々に始めていこうと思います😇

• 10月18日
やま

薬飲む時だけピジョンの乳首使ってますが麦茶はストロー、味噌汁なんかはコップ飲みさせてます😊
マグマグのストロー使うならスプレータイプの洗剤がいいですよ!
キュキュットだったかな?
早いうちにコップ飲みできるようになると楽です✨

• AI

AI

夜中は何であげてますか?🙄
    コップ飲みさせたいのですが、まだいいかなってなかなか行動に移せなくて…😔💦

• 10月18日
  • やま

やま

うちは寝ると朝まで起きないので夜中飲ませたことないです💦
    飲ませるとしてらストローですかね😊
    うちは市販のストロー刺せるアンパンマンのコップを使ってるので洗う手間はないです✨
    早くコップマスターしてくれたら親が楽です(笑)

• 10月19日