※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんうさぎ
妊娠・出産

旦那の両親に預けるのは疲れるし心配。普段から一緒の私の両親に預けたい。旦那にどう伝える?

今、実家(実両親)から車で20分弱のところに住んでいます。
病院はその中間ぐらいのところに通っているので病院がある日は娘を実家に預けて行ってます。
旦那の実家は車で3時間ぐらいのところに住んでいて2ヶ月に1回ぐらい行ってます!両親が高齢で娘が産まれてから私達の住んでいる家にきたのは2回だけです。
旦那は私が入院している間娘は旦那の両親に預けると言っているのですが私は普段から一緒にいる私の両親に預けたいと思っています!
旦那の両親だと娘に会いたいから病院にきてもらってずっといられると疲れちゃうし、気を使うのが嫌なことと普段の2人の様子を見てると心配になるからです。
旦那は自分の両親だと気を使わないから楽でいいから預けたいと言います。
1週間家にいられていろいろ見られるのも使われるのも嫌だし、娘を旦那の両親に預けたくないと思うのは私のわがままなんでしょうか?
旦那は月に7回なのでわかりませんが夜勤があるのでいな日もあります!
まとまらないのですが娘だって普段から遊んでいる私の両親の方がいいと思うのです!旦那にわかってもらうにはなんて言ったらいいのでしょうか??

コメント

ママリ

ぜんっぜんわがままじゃないとおもいますし、主さん的にも娘ちゃん的にも主さんのご両親にあずけたほうがいいと思います!!!
なんで旦那さんが気を使わないからという理由で義両親に預けるのか謎すぎます…。
出産をするのは主さんで主さんがしんどくないのがいちばんなのに😭
娘ちゃんも主さんのご両親の方が慣れているので精神的にもいいはずです!
旦那さんは自分のことだけしか考えてない感じなんですかね😢
主さんがなんの心配もなく預けられるのがいちばんだと思います!
義両親さんに預けるメリットが全くないような……笑

• 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱりメリットがないですよね!?
    実の両親とは一緒に買い物したり、旅行に行ったりしていて娘も大好きでくっつ

• 10月18日
  • 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

途中で投稿してしまいましたm(_ _)m

娘も大好きでくっついてじじちゃん、ばばちゃんと遊んでいるんです。
    旦那の両親とは旅行も行ったことないし、買い物も近場のスーパーぐらいなんです。
    旦那は私の実家に娘を預けると気を使うのが嫌なことと毎日私がいなくても行かなくてはいけないことが嫌だそうです。
    元気が出てきました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月18日
けんちゃんマン

まず第1に娘さんのことを考えたら自ずとこたえは決まっていると思います。
旦那さんが楽なのはもちろん義理家族だと思いますが、娘さんが慣れない環境、普段会わないおばぁちゃん、おじいちゃん。
ママと離れどれだけ不安になるか、、
今回の場合、間違いなく実両親にお願いするのが娘さんのためでは?(*^^*)

• 赤ちゃんうさぎ

赤ちゃんうさぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね!
    娘を第1に考えたら普段から会っている実両親の方が慣れてて不安にならなくていいと思います。
    しかも雪が降る地域なので義理両親にきてもらって事故られても嫌なんですよね。

• 10月18日
赤ちゃんうさぎ

ありがとうございましたm(_ _)m
もう少し旦那と話し合いをして娘の事だけを考えて決めたいと思います!
グッドアンサーは先に返事をしていただいたあんちゃんmamaさんにします。
けんちゃんマンさんもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ