※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

妊活1年経ち、顕微授精中。友達のSNSが不快。新生児喜ぶが、投稿に疑問。心狭い?

妊活して1年が経とうとしてます。
卵管が両菅詰まっており、なおかつ主人の精子が奇形率も高く自然妊娠を諦め、今顕微授精にて妊活をしております。
だからなのか、違うのが。
小学校からの友達が今年の6月に出産しました。
その子も結婚して5、6年の妊活してからの出産でした。
もちろん私も嬉しく思いました。
ですが、、、
その子が常々言ってた事なのですが。
自分はホントに子供が欲しいからお金に糸目はつけない。
(旦那が億稼ぐ飲食店経営者です。)
どんなに小さくても効き目があると聞いたことはやりたい!と言っていました。
と、同時に妊活して子供を授かれず悩んでる人もたくさんいるから、もし自分が妊娠しても、マタニティーライフをひけらかしたり、私って幸せ〜!!を絶対にSNSに出さない、いや出したくないのって。
ですが、、、
妊娠してからと言うもの、事あるごとに妊活とはなんぞやとか、妊娠していかに幸せか、私のベイビー私達を選んでくれてありがとう!的な投稿が相次ぎ、私はモヤモヤが取れませんでした。
新しい命が誕生したのはもちろん嬉しく思います。
ですが、正直不愉快です。
こんなに全面に出すならあんな事言わなきゃ良かったのに。
私が心狭いのかな。

コメント

rai

私ならそんなにひけらかすならわざわざ言うなよと思ってしまいますね😌💦
言ってなかったら何とも思わず良かったねって思えるのになと😂w
心狭くないですよ💓

いぬ

まあ、そういうこと言ってる人に限ってコロっと変わっちゃったりしますよね。妊娠したり子供できたらあれ?こういう人だっけ?っていうのありますよね・・・
うざいから見ないに限りますよ(-_-;)

*hayu*

お友達さんと同じ気持ちでいました。 
逆に親戚などにも報告が全然できてません。
改めて気をつけようと思いました😫