※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

産後どのくらいで妊娠前のような服が着れるようになりますか?体型とかの…

産後どのくらいで妊娠前のような服が着れるようになりますか?体型とかの問題ではなく、締め付けが良くないとかありますかね💦
自然分娩だった方、帝王切開だった方それぞれ教えていただけるとありがたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はは

自然分娩でした!退院の日に妊娠前に履いていたスキニー履いて帰りました!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    すごい!私10㌔太っちゃったので妊娠前のスキニーすぐには入らなそうです…(笑)
    でもすぐに普通の服が着られるんですね😊💓

• 10月18日
  • はは

はは

私は8キロ増えましたが産後4日目で6キロ減ってました😂
    産後は骨盤ベルトつけるのおすすめです💓骨盤開いてて、ベルトしてないと歩きづらかったです😓

• 10月18日
  • ママ

ママ

すごいスピードで体重落ちたんですね😳✨
    そうなんですね!すでに骨盤ミシミシと開いていってる感じでお尻が確実に大きくなってます😱頂き物のトコちゃんベルトがあるので、駆使してなんとか骨盤が戻るように頑張ります😭!!

• 10月18日
めここ

帝王切開でしたが、1週間後にはGパンとかでも着られました。
ただ着ていくところがないので、結局部屋着で過ごしてましたけど。

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    お腹の傷にチャックなど当たって痛いのかなぁと思ったんですが意外と早く着られるんですね😊
    確かに私もすぐには外出しないので部屋着で過ごすことになりそうです😳

• 10月18日
  • めここ

めここ

一応、傷パッドみたいなものはつけた状態でしたが、たぶんパッドがなくても大丈夫だったと思います。当たる痛さはなかったです。違和感はあると思いますが。

• 10月19日
まぁ

私は帝王切開でしたが、産後2ヶ月で妊娠前の👖は履けました。
帝王切開だったので、履くときは恐る恐る、ウエスト部分がゴムタイプのものからチャレンジしましたが💦

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    怖いですよね💦
    私もゴムタイプからチャレンジしようと思います😱
    まだどちらでの出産になるのか分からないので参考になります😊

• 10月18日
みー

自然分娩です。
締め付けるのは悪露が落ち着いてからがいいかと思います!!
産後ニッパーなどもそのくらいですし!
まだ悪露終わってないけどデニム普通に履いてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    たしかに悪露がひどいうちは良くなさそうですね💦一ヵ月もすれば落ち着きますもんね💓参考になります💕

• 10月18日
れいな

自然分娩で、退院の時には産前の洋服で帰りました(*´꒳`*)
ですが産後1ヶ月はあまり締め付けない方が良いみたいです💦

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    一ヵ月目安なんですね😊
    退院の時に産前の服ということはあまり太らなかったんですね😳羨ましいです😭💕
    私すぐには入らなそうです…😱産後ダイエット頑張ります!✨

• 10月18日
りー

自然分娩でした!
1人目(1歳5ヶ月)は1ヶ月ほどですんなり入りましたが
2人目(4ヶ月)は未だにきついのもあります…太ももだとかは大丈夫なのですが、やはりお腹のポニョっていうのだけ取れません( 笑 )

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    やっぱり2人目になると落ちにくくなるんですかね?💦
    体調に余裕が出来たら産後ダイエットがんばります!!

• 10月18日

帝王切開でした!
退院して1週間位にはスキニー履いてましたが傷が痛いわけではないんですが怖いので腹巻みたいなのして履いてました(笑)

あいね

自然分娩でプラス10キロでしたが
産後4日で体重は元に戻ってました!
普通にジーンズ履いて帰りましたよ🎵
ちょっとおなかがぷよってましたが(笑)

🌿

自然分娩で退院の日には妊娠前のジーパン履けてました☺️

お腹も元々ぷにぷにだったので体型もある意味元通りです😂

まぁ

すごい、皆さん退院前には妊娠前の洋服試していたんですね💦私は縫ったし、締め付けないワンピースで帰ったので妊娠前の洋服を試したのも1ヶ月後検診の後だったので、2ヶ月後から試した感じでしたが💦