※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

旦那が甥っ子を溺愛していて、自分の子供を第一に考えられるか不安。甥っ子への誕生日プレゼントが続くか心配。旦那は自分の家族に同じことをされたら文句を言いそう。みなさんはどうしていますか?

ふとした疑問です。

旦那には今年三歳になる甥っ子がいます。
私と付き合ってた時に生まれとても溺愛してます。

私が妊娠した時にも変わらず甥っ子可愛いだったので
息子を第一に考えれるのか不安でした。

結婚して出産を控えていて
若いのでかなりカツカツでしたが
誕生日、クリスマスもプレゼントを
あげました。

誕生日が10月なのでかなり短期間に
出費がかさみました。

今年も誕生日プレゼントをあげよーとしてるのですが
これは一生続くのでしょうか?

普通ですか?
クリスマスはやめてほしいです(笑)
みなさんはどうですか?
あげてるとしたらいくらですか?

でも、旦那さんはうちの家族に
同じことやったらチクチク言いそうです。

コメント

( ´∀`)

私の所もそんな感じです( ´∀`)
私の場合私の甥っ子姪っ子に毎年クリスマスプレゼントあげています!
結婚する前からだったので今更やめようとも思いません。
向こうも息子にくれるので。
誕生日は1歳の誕生日でやめましたね〜負担になるので!

  • 二ノン

    二ノン

    そーなんですね♪
    やはりどちらかになりますよね!

    • 10月18日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)


    本当は誕生日が良いと思うのですが、1人あげて1人ないだと可哀想なのでクリスマスにしてます🎄
    お年玉も我が家は一律なので助かってますw

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うーん…うちも義姉から誕生日にはプレゼントが届くのですが、気持ちはとても嬉しいですが、甥っ子のときはプレゼントあげなきゃーという気持ちになってしまいます😅誕生日プレゼントは良いとしてもクリスマスはちょっと…😥その甥っ子さんのお母さんたちからニノンさんのお子さんにプレゼントはあるのですか?

  • 二ノン

    二ノン

    クリスマスはやめてもらえると私も気が楽です😵
    今年が初めての誕生日なのでどーなるかわかりません😅
    かなり図々しい方なので、お下がり品で済ませてくる可能性もあると思います💭

    • 10月18日
mamamama𓇼

誕生日はしてます!
甥っ子姪っ子いますがお互いにしてますよ〜

  • 二ノン

    二ノン

    お互いあげあう関係ならいいですよね!
    誕生日は当分あげると思います!

    • 10月18日
とも

私も甥っ子(4)姪っ子(1)を溺愛しています。
でももちろん自分の子が1番です!
ですが何かあるとすぐ甥っ子や姪っ子に買ってあげたくなってしまいます(笑)
旦那の方にも4歳の姪っ子がいますが、少し家が離れているため中々会えず、そこまで溺愛って言うほどではないですが、
誕生日、クリスマスとプレゼントをあげています。
毎年3人分。お年玉もあるし、お金は辛いですね(笑)

自分が子どもの頃は、叔父からクリスマスのみ貰っていました。
住んでるところがまぁまぁ遠かったので…

お住まいが離れれば、だんだんとなくなっていくかもしれませんね。笑
まぁ、お住まいが遠くなくても、段々と 誕生日かクリスマスかどちらかに絞るのも良いかもしれませんね🤔💦

  • 二ノン

    二ノン

    お姉さんとあまり仲良くなれないとゆーか苦手意識があるからってところはあるかもしれません😅

    甥っ子は血が繋がってないながら可愛いです!
    こちらが結婚してもお姉さんがこちらの家庭を考えずにぐいぐいくるのに嫌で少し距離を取りたいのが本音です😓
    誕生日のみに絞っていこうと思います!

    • 10月18日
みほ

甥っ子姪っ子5人います👶
私自身なかなか妊娠出来なかったので甥っ子姪っ子が可愛くて可愛くて!
もちろん自分の息子が今は1番可愛くて仕方ないですが、甥っ子姪っ子が可愛いのは変わりありません😊

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで年2回はあげてるので
5人✖️年2回で毎年10回は買ってます🙄
プレゼントといっても2000円以内くらいのものです。
クリスマスプレゼントと言ってもスーパーでよく見る長靴にお菓子が入ってるやつとかです。
誕生日プレゼントは欲しいものを聞いて買っています。
プレゼントは小学生の間までにしようかって話してますよ!
この間は小1の甥っ子が英検4級(中学生レベル)受かったのでベイブレードを一つ買ってあげました👀
あとはハロウィンパーティーするときはちょこっとオヤツ買ってあげたりとかですかね⭐️
なので年10回プラスでもうちょい買ってます👀
兄夫婦、義姉からうちの息子にもクリスマス、誕生日とプレゼントもらいました🌟

  • 二ノン

    二ノン

    自分自身に甥っ子姪っ子が出来たらみ違うんですよね😖
    きっと私も溺愛してると思います( ĭωĭ )
    子供大好きなんで😭

    金額も大事ですよね✨
    旦那さんは突拍子もなく誕生日とクリスマス別で5000円以上するものをあげよーとするので😅

    • 10月18日