※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきあげ君
子育て・グッズ

冬の遊びについて、室内の遊び場と外の広い場所、どちらが感染リスクが低いか悩んでいます。

冬の遊びについて。最近はよく動くようになり支援センターに連れて行ったり芝生のある公園に行って歩かせたりイオンにある赤ちゃんコーナーで遊ばせてました。
ずっと家にいる時もありますが。冬になるとインフルエンザが流行ると思うので支援センターや児童館など室内の遊び場は人が密集してるから感染しやすいんですかね?
寒くてもしっかり防寒して公園とか広い場所のが感染は防げると思いますか?(^_^;)
なる時はなると思うんですがどっちがリスクが低いかな~と
思って。家からあんまり出ないが一番なんだろうけどずっと家は自分も子供も参ってしまいそうなので(>_<;)

コメント

パンダコッタ

初めまして😊
ウチも冬場は健康的に公園です☺️✌️
大人は寒いですが、子どもは大喜びで遊びます😅

児童館やショッピングモールはどうしても菌をもらいやすいと思うので、なるべく連れて行かないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

私も最近は同じこと考えてこれから冬期間、どうしよ〜😅って思ってました!
同じく今は支援センター、イオンのような施設の広めの赤ちゃんコーナー、たまにキドキドに連れて行ったりの毎日です。
うちは室内だとよく歩きますが、外ではほとんど歩いてくれません。
なので室内の遊び場となると本当に限られてしまってます😓
ウイルス感染とか本当心配ですよね、とは言えどこにも行かないという事も出来ないですし🙍

冬も支援センター通いでしたがインフルは大丈夫でした! 
ただ明らかに風邪で咳き込んでる様な人がいたらすぐ帰るようにしてました😅
こればかりは免疫力と運ですかね...💦