※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

妊婦プラスチビがいるので、福岡でレンタカー借りて観光予定です!車での…

妊婦プラスチビがいるので、福岡でレンタカー借りて観光予定です!
車でのオススメ観光教えてください!☺︎
ホテルはキャナルのハイアットに二泊泊まります♪
車で回るなら、百道浜とか福岡タワー、海の中道で水族館、あとは紅葉!
紅葉だと近場できれいなとこ教えてください☺︎

コメント

やみつきホルモン

ようこそ福岡へー!(笑)
紅葉なら、福岡タワーの近く(車で9分)に紅葉八幡宮という、そのなもズバリなところが有名ですよ!安産の神様が祀られているので、さらにぴったりではないでしょうか。

ちょうど同じくらいの子がいるし、海の中道が割と近所なので私が案内したいくらいです(笑)

• らら

らら

来月予定です!福岡タワーもみつつ、八幡宮紅葉行きますね〜〜💕ありがとうございます!安産の神様までいるなら心強い!マタニティ旅行ハラハラなので😂
    海の中道近所なんですねー是非案内してもらいたい😂💕博多から車でどれくらいでいけますか?
    10年前に少しだけ博多に住んでたけどもう記憶が曖昧です😂

• 10月18日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

マリンワールド年パス持ってて月2くらいで行ってます〜!レストランもいい感じですよ!

博多からだと30分ちょいですね!たぶんカーナビに入れると、都市高速を使った経路が出てくると思うんですけど、下道とあんまり変わらないので普通に高架下で来た方がいいと思います(笑)500円勿体無い🤣🤣

• 10月18日
  • らら

らら

月二回だと年パス活用しまくりですね!子供水族館喜びますもんねー💕
    30分!さすが福岡!都会なのに、どこも近い〜〜(*´∀`)♪その近さなら絶対行きます☺︎下道でいきますね!ありがとうございます😊😊
    他にお子さん休みの日は、どこに遊びに連れていきますか?☺︎

• 10月18日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

ぜひ行ってください〜♡♡

あとは、うちの隣なんですけど、アイランドシティの中央公園で遊ぶことが多いです!遊具の他に、ただの広場や少し小さめの植物園もあって、植物園の中は冬でもあったかーいです(笑)来月だったら1歳5ヶ月ですよね!ちょっと解放しないとやばそうなときは公園にどうぞ(笑)

• 10月18日
  • らら

らら

旅行の質問に丁寧にありがとうございました!!
    今日無事にマタニティ旅行から帰還しました😂
    海の中道、敷地が広くて動物が近くて楽しめて、マリンワールドも中のレストランも可愛くってよかったですー!ありがとうございました( ^ω^ )
    海の中道、数時間で帰る予定が半日いました笑

• 11月7日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

お久しぶりです!報告までしてくださってありがとうございます😆

楽しく過ごされたようでよかったです😍😍なんだかんだ長く過ごしちゃいますよね〜(笑)
    また福岡来てください!

• 11月16日
じばっかり

キャナルから妊婦さんの足だと徒歩15分くらいのとこにアンパンマンミュージアムありますが、ホテルに車預けたままじゃ行きにくいですかね?💦
お子さん喜びそうですが😁

キャナルから徒歩5分の櫛田神社には山笠の飾り山が飾ってあるので、時間あればそこもぜひ😊

• らら

らら

アンパンマンミュージアム近いから気になってるんですが、アンパンマんにあまり興味がなくて、、😂山笠の飾り山はなんという神社ですか?漢字が読めなくてすみません😭笑笑

• 10月18日
  • じばっかり

じばっかり

あら、そうなんですね笑
    ってうちもなんですが😂
    電車はどうですか?
    うちの子はキャラより新幹線好きなので博多駅の上から新幹線眺めたり、博多〜博多南間が300円なので新幹線乗せて遊んだりします笑

くしだ神社ですよ😁
    境内の外に太宰府名物の梅が枝餅に似てる焼き餅の屋台があって有名です✨
    飾り山も神社も割とフォトスポットです笑

• 10月18日
  • らら

らら

ありがとうございます!沖縄からいくので新幹線とかみたことないからどんな反応するか楽しみです💕
    神社のなまえもありがとうございます☺︎今はやりのフォトスポットってやつですね😂💕
    梅ヶ枝餅大好きですー❤️

• 10月19日
  • じばっかり

じばっかり

以前も福岡旅行について質問されていませんでしたか??
    回答したようなー😁
    違ってたらすみません😅
    新幹線新鮮なら見たらびっくりかもしれませんね😍
    梅が枝餅好きなら美味しく感じると思います😆
    キャナルの中にはトミカカフェもありますよ!!

• 10月19日
  • らら

らら

遅くなりましたm(__)mそうですー!以前も回答してくれてましたね!ありがとうございます!
    ちなみに、子供の服装今どんな感じですか?(*'▽'*)
    ダウンジャケットまでは行かないくらいのあたたかめの上着ですか?

• 10月24日
  • じばっかり

じばっかり

外出の服装はタンクトップ肌着、ロンT、レギパンにサンダルです笑😊
    うちの子たちは暑がりなので😅

上の子にクラスの子たちの服装聞きましたが半袖の上に長袖パーカーを着てる子が多いそうで、天気の良い昼間で外遊びをすると半袖になっているそうです!
    沖縄から来られるなら少し肌寒く感じるはずなのでロンTにパーカーでいいかなと思います😊

早朝や夕方の保育園送迎以外で厚手パーカー着てる子はまだ見かけません💦

• 10月24日
  • らら

らら

ロンTにパーカーでいんですね!ありがとうございます!それなら普段着でいけます!ダウン買うかなーとか悩んでました!
    沖縄は年中、薄めのベストで過ごしてるので、、子供ってすぐ汗かきますよね😂ありがとうございます\(//∇//)\

• 10月24日
  • じばっかり

じばっかり

いつ来られるんですか?😊
    最近は日中は22℃前後ですが、曇り続きだったので朝晩は冷えてます😲
    脱ぎ着できる服が一枚多めにあるといいかもしれません😆

うちの場合ですが、ダウンを着るのは真冬で夜中や朝も出かける用事(大晦日や初詣)や12〜2月の風や雪が強い日ぐらいです😅

• 10月24日
  • らら

らら

すみません、下に返信しました😅
    ちなみに、大人はニットやセーターは暑い感じですかね?

• 10月24日
  • じばっかり

じばっかり

その翌週の11日だと月に一度の長浜鮮魚市場のお祭りがあったんですが、惜しかったですねー😆
    今の時期ダウン着るのはバイク通勤ぐらいかなと思います笑
    福岡はまだ暖かいです😁
    一気に気候変わったらすみません💦
    出発する数日前にまた質問されると、地方ニュースを見てる人が詳しく教えてくれると思いますよ😊

• 10月24日
  • らら

らら

そうですねー!!いつも丁寧にありがとうございます☺︎
    また何か気になったら質問させてください💓
    もぉ、沖縄土産を持って行きたいくらいです!!😂
    ありがとうございましたー\(//∇//)\

• 10月24日
  • じばっかり

じばっかり

天使の羽食べたいですー笑
    あれ物産展でしか手に入らないんですよね😫
    妊婦さんだし幼児連れだから準備万端で行きたいですよね✨
    愉しんでくださいー😁

• 10月24日
らら

11/4です!来週の週末かな?
脱ぎ着できる服が大事ですね☺︎
室内、車や外の気温差もあるし☆
ぢゃあダウンはまだまだですね!
ニュースではみんな寒い寒い言ってるので九州はやはり少しはあたたかいのかな\(//∇//)\