※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後15日で急激な腹痛と下痢が続き、過敏性腸症候群の症状か不安。同様の経験をした方いますか?

【急激な腹痛】【過敏性腸症候群】産後15日です…汚いお話ですが、お腹下しています(´д`)産後お腹の調子悪かった方いますか?もともと腸の働きが悪く数ヶ月に1回急激な腹痛におそわれて急激に下痢になるという過敏性腸症候群の症状がでることが、もう何年も前からあります。今回も、過敏性腸症候群による症状なのか産後によるものなのか…よく分かりませんけど。過敏性腸症候群の方や似たような症状が定期的におこる方いますか?

コメント

小学生の頃に過敏性腸症候群と診断されました( ;∀;)もともと機能性ディスペプシアも診断されており、わたしも胃腸弱いです(;´Д`)
わたしの場合、朝起きて朝食を食べるとひどい腹痛と下痢、あと迷走神経が人より迷走?してるとかで、ひどい下痢などで腸が急激に動くと貧血で倒れます(><)なので朝は食べれません。
わたしはまだ小さかったのですが、特別な治療はせず、胃腸が急激に動くようなことは避けて生活してます
対処療法を知ることって大切なことだと思うので、1度きちんと診断されてもよいかと思います( ˙꒳​˙ )

• mamari

mamari

もう何年も前からこの症状に悩んでいて、原因ずっと分からずやっと2 3年前に「過敏性腸症候群でしょう!」と言われ(´△`)ほんとか?っていう感じで今まで過ごしてます💭💭

胃腸が急激に動くようなことを避けてるとは例えばどんなことですか?

• 10月18日

退会ユーザー

朝起床して2時間くらいは食事をしない、冷たい飲み物や食べ物は避ける、辛いものも避けてます(><)

• 10月19日
  • mamari

mamari

私も気をつけてみます!ありがとうございます*.

• 10月19日
あんな

何年か前に病院で過敏性腸症候群と診断されました💦
薬なども出されましたが全然改善されず色んな病院いって検査した所、まさかの尿管結石と、胃潰瘍でした😂💦
症状だけ言うと、たいした検査もされずストレス感じてるか聞かれ、多少感じてると言えばすぐ過敏性腸症候群と診断され続け、やっとでしたww
全然答えになってなくてすみません💦

• mamari

mamari

回答ありがとうございます*.

えー Σ(‘◉⌓◉’)怖くなってきました‪‪💦‬もうこの症状とは10年の付き合いなんですけど、1度ちゃんと検査した方がいいのかな…

• 10月19日
  • あんな

あんな

私は過敏性腸症候群と最初に言われて五年位でしたね(´;ω;`)
    大腸カメラでは何もわからず、背中あたりも痛くなってしまって胃カメラやったらわかりました😢😢
    最初にちゃんと検査してくれよ!と思いました😞💦
    10年長いですね(´;ω;`)胃カメラなどはやりましたか?

• 10月19日
  • mamari

mamari

この腸の件では胃カメラやったことないです( ˘•૩•˘ ).。oஇ6年くらい前に胃痛で胃カメラやったことはありますが…特に何も無かったです!

• 10月19日