※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家族・旦那

実父の暴走を誰も止められず困ってます。私の父は仕事人間で休む暇なく…

実父の暴走を誰も止められず困ってます。
私の父は仕事人間で休む暇なく働き、数年前に妻(つまり私の母)を亡くしました。
それまでは母が手綱を握り、コントロールしてくれていましたがその母もいなくなり人の話や都合も聞かず、確認もせずに勝手に事を進め、暴走を止める人がいません。
昔からそういうところが嫌いで思春期には毛嫌いしていましたし、今でも孫ができ母も亡くなったから嫌々付き合ってきました。
今日電話がかかってきて、孫の動画をユーチューブにあげたから見て!とウキウキ話してきました。
何勝手にネットにあげてるんだ?という気持ちで、まず怒り。
それを伝えても、良いから早く見てよ。といった様でまったく響かないやり取りに疲れました。
実父ですが腹立ちすぎて気持ち悪くなってきました。

コメント

べびまる

ひぃぃぃぃー!YouTube!大暴走ですね💨💨💨
YouTubeにあげるならもう写真撮らせないし送らないです😭😭

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

最低すぎですよね!!
    ただでもネットリテラシー低いのに、俺は機械類に詳しい!ぶりたいのか?孫自慢したいのかわかりませんが?
    よく職場の後輩たちにもアイパッドでスカイプに孫を写させて見せびらかしてます。
    本当に恥ずかしいんですが、職場の人も慣れたもんで付き合ってくれてるんです💧
    支部長クラスでその店舗の責任者のトップだったのもあるのか?もう面倒だから合わせてあげてるんだろうなと思いますけど、、、
    父本人はご満悦です。

私は家の中見られてイライラ💢

• 10月18日
ままり

子どもに被害が及ぶかもしれないし、今後写真は送らない、行く頻度も減らして写真を撮る率も下げる、行ってもなるべく短時間にする。くらいしか手の打ちようがないですね、、。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

本当にそれですよね?
    私が嫁の立場なら2度と写真送らないし取らせませんし、関わりたく無いです!

しかし私は長女で後継なので面倒は見なくてはいけないんです。
    明日、父の姉にあたる、おばちゃん(父は頭が上がらない)に電話して叱ってもらおうとおもいます。

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね。
    私も調子で長女ですが、そんな好き勝手されたら後継もクソもないわ!ってブチ切れてしばらく疎遠にします。
    謝ってきて反省してこない限りは関わりません^_^
    ママは優しいですね^_^

• 10月18日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なんですかね?
    昔から〇〇家の後継だから後継だからと言われて洗脳されてるんですかね?(笑)
    逆に皆さんすんなりそんなことが言えるのがすごいと思ってしまいます。
    私は父の気持ち考えたら、とても言えないです。
    パーキンソンもあるし、孫だけが生きがいになってますから。
    追い追いは祖母と実父2人の介護が待ってます。しかも、義母も兄夫婦に縁切りされたのでお金もないし、おそらく介護しないといけないし。
    祖母は見てあげたいですが、実父は正直見れるかわかりません。義母は言わずもがな、ですが見なければならなくなるでしょう。
    まだ29なのにお先真っ暗気分ですよね。

でもそうやって我慢してるから反抗期酷く爆発したんだとも思います。

父は、図体がでかくメタボで、体力はないですが、気分は若いつもりなので。
    とにかくきつく叱ってくれるおばちゃんがいるうちはいいですが、、

自分がメタボのくせに、私に太ったとか言ってくるのもムカつきます。(仲のいい近所の家族で幼馴染の女の子が美人で子供2人産んでも痩せてるから、自慢の娘でない私と比べて嫉妬してるんだと思う←私は自分のペースで努力してるし、人は人という考えだから余計に親に言われてむかつく)

• 10月18日
みずももーん

実父としてもありえないですよね…

私の父だったらいつも通りハッキリ伝えます😑✨
もう死んでますけど…

男はプライドの塊ですから(笑)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

プライドというか、、なんか娘の立場だとデリカシーも周りへの配慮もないし、ほんとムカつきますよ。
    私は反抗期酷かったので、色々親族に言われますが、普通なら高校の時に家出してるレベルでうざいです。

• 10月18日
  • みずももーん

みずももーん

私も色々あって学生時代に父の親権を長男にしてもらいました。主さんは後継だから
    最後まで見なきゃと考えれるのすごいなぁって思います😄

長女であるし、育ててくれた恩もあるとは思いますが…
    そこまで嫌いなら私は縁切っちゃうなぁ💦

• 10月18日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

恩はありますし、頑張って育ててくれたのは感謝してます。
    ただ人間性がどうしても合わないんです。
    そんなに好き勝手したいなら1人で居れば良いと思いますよね?でも1人では身の回りのことができない人です。
    外食とか旦那とか義母のいる前でもゲップしたり、爪楊枝するのも下品ですし、食べ方が汚いです。
    水虫もあるのにきちんと治療しないで、うちの新築の家で素足でいるし💢
    何から何まで気持ち悪く感じてしまって。

• 10月18日
  • みずももーん

みずももーん

私の父も母が居ないと何も出来ない人でした💦
    外面は良いけど帰ってきたら超亭主関白で、学生時代は通信簿持ってって正座で説教が恒例です(笑)

部落や偏見もある方だったので割り切って関わってましたね〜親として養ってもらって(食事や学費)色々な所連れて行ってくれた事だけ感謝です😥

親権とられてから大変だったそうですよ〜家族皆んなに見捨てられたからか、愛人作ってた話も聞きました😭

主さんは主さんの人生を優先してもいいと思いますが
    どの家庭も色々な事情ありますものね。
    主さんに平穏な日々が戻りますように!

• 10月19日
ガメラ

えー😵‼それは絶対に許せませんね‼大問題じゃないですか‼

少し違う立場ですが、私の祖母も祖父が亡くなるまでは、まだマシでしたが、亡くなってから暴走が激しくなりました😅娘三人と交代で暮らしてみたものの、誰も暴走を止められず…87歳にして一人暮らしをしています😥こんな言い方は酷いと承知ですが、私の祖母の場合は、きっと死ぬまで直らないです。火花が飛んでくるので、なるべく関わらないようにしています。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

本当にそうだと思います。義母ですら暴走系でかなり苦労しているのに、、実父までこんなんでストレスで涙出てきます!😭

とりあえず明日におばちゃんに相談して叱ってもらうことにしました。

• 10月18日
ぴくまま

お父様がそのパターンは珍しいですね。そして動画はやばいですね😥

今は誘拐もイタズラ目的の付きまといもあるから辞めてと即効削除してもらいましょう。
顔にモザイク入れても写り込みとか音声で特定できたりするとテレビで言ってました。

写真や動画の共有アプリをお父様のために設定して招待し、その中だけで勝手に編集したりアップしたりしてもらって、ご友人たちにはお父様のスマホかPCからしか見ないようにしていただきましょう。

私も夫と姑とでみてねをやって写真や動画を共有してます。姑も親戚や友人に初孫自慢したいみたいですが、機械に詳しくないし写真をばら撒くのは私が嫌がるだろうとスマホをちらっと見せるだけみたいです。
姑が良識のある人で良かったです。

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

なんでそんなに怒るかわからないんだと思います。
    私がわかりやすく言っても聞かないから殺意芽生えます💢
    なぜ全世界に公開したがるのか意味不明だし、そんなにユーチューブやりたきゃ自分の顔でもあげとけやって思ってしまって💢💢💢
    あー思い出したら更に腹が立ってきた💢

明日おばちゃんに相談して叱ってもらうことにしました。

• 10月18日
  • ぴくまま

ぴくまま

たぶん怒っても理解できないでしょうね(笑)
    締め付けると隠れてやったり、とんでもないことになっても報告してこないんで、緩やかな制限を設けてあげてください。
    最近のお年寄り無駄に若くて機械にちょっとだけ強くて迷惑なんですよ😩

• 10月18日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

だってみんなあげてるし大丈夫でしょ??くらいですよね。
    そういう問題じゃないですよね???
    まず勝手にあげるという行為がだめですし、特定されなくても、悪意のある他人が誹謗中傷したり、何気無く映ったもので炎上→特定とかになる。という恐ろしさがわからないんだとおもいます。

• 10月18日
  • ぴくまま

ぴくまま

そうなんですよね〜僻みとか妬みとか些細なことで人の悪意が可愛い孫に向かうって想像できないんですよね😫
    友人はお兄さんのSNSにチラッと写り込んだだけなのにアイコラにされてましたもの(笑)

• 10月18日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

わかっていただけて嬉しいです。
    許せないという確信を持てました。
    おばちゃんは割とハイカラで物分かりのいい奥さんなのできっと味方になってくれると思います。
    明日ブチ切れてきます!

• 10月18日
ゆりまま

私の旦那はYouTubeではないですが
フェイスブックにあげてます

ほんといらつきますよね

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

旦那さんパターンですか。
    親だけど一応あげるときは公開設定とかかけたりしてるんですかね?
    うちの場合、私の父つまりジィジの暴走です。
    たぶん公開設定とかもよくわかってないレベルのリテラシーの低さです。

• 10月18日
  • ゆりまま

ゆりまま

私の旦那もかけてないとおもいますよ

• 10月18日