※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
お出かけ

キッズスペースで我が子が初対面の子に意地悪された時ってどうしてます…

キッズスペースで我が子が初対面の子に意地悪された時ってどうしてますか?

今日サンキのキッズスペース(割と大きい滑り台がある8畳程のところ)で2歳の娘が遊んでいたら2組の子連れが来て早々と子供置いてママ達は買い物へ。
年中~年長くらいの子2人とそのどちらかの妹。全員女の子でした。
娘はあまり人見知りしないので最初は普通に遊んでたのですが、大きい子の方の1人が娘を邪魔扱いしてる様子で滑り台の階段上に陣取り、登れないようにしているのに気付きました。(他2人は下で遊んでいました)
その前から意地悪だな~と思う事があったので、娘を抱っこしてキッズスペースから出ようとしたのですがまだ遊びたい!と腕を振りきって走ってまた滑り台の階段へ。
陣取ってる子の死角から近付いて様子を見てみると、ぶつぶつと来るなよ的な事を言いながら娘を蹴っていて。
イラッとして真顔で「そういう事しないの!」と言いました。
同じくらいの歳の子同士だったり、一方的じゃないケンカなら仕方ないなって思えるんですが、まだ会話もままならない自分より小さい子に陰湿(私やお友達には見えないように蹴ったりぶつぶつ言ってたりで)な事してるから腹立って(´д⊂)
娘は何も分からず「しゅー(滑り台)楽しかったね〜」と言ってて😭
子供のやる事だしこんな事あるあるなのかもですが、娘はあんな風にならないように育てたいなって改めて思いました。

コメント

あかちゃん

あるあるなのかうちの息子もよくそういう場面に出くわします!
でも何も言わずにいます✩大怪我してないし。
自分の子供のしつけだけきちんとしたらいいかなと思ってます♪

• ペネロペ

ペネロペ

やはり良くあるんですかね(>_<)うちも何度かあって、注意した事はなかったのですが今回は何度もその子に邪険にされててついムッとしてしまいました😭

• 10月18日
ななちょび

イラつきますね~
ていうか子供だけ置いて買い物行っちゃうのもどうかと思います…( ̄ー ̄)💦

そんな風に意地悪されてたら普通に「止めてくれるかな??」って注意します!

• ペネロペ

ペネロペ

ほんとですよね。せめて買い物行く前に「お友達いるから仲良くね」とか声かけていけば良いのにって思いました💦

• 10月18日
bonちゃん

その女の子性格悪!というか、自分もされてるのかな?親に…可哀想な子ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
我が子も優しく育てたいものです!

• ペネロペ

ペネロペ

性格悪いですよねー💦
    娘に対し可哀想と思いつつ、うちの子もそうなっちゃったらどうしようって思っちゃいました。
    優しく育ってほしいですよね😭

• 10月18日
ゆうたいみいmama

うちもありましたよ(ToT)
うちの場合お母さんがデシャバッてきたから嫌味返して
出て行かせましたw
そーゆー子って親の前じゃ
いい子ちゃん演じてるんですよね(><)
あたしだったら母親にも言いますし店員にも言います!!!

• ペネロペ

ペネロペ

意地悪したママがでしゃばってきたんですか?とんだ災難でしたね😭
    私も親に言いに行こうかな!?て思ったんですが見るからにDQN(見た目だけじゃなく言動などから)ぽい感じだったので辞めておきました(´;ω;`)

• 10月18日
はな

うわー!腹立つ!!
やめてねーって言いますかね😅

• ペネロペ

ペネロペ

腹立ちますよねー😣
    共感してもらえただけで嬉しいです😭

• 10月18日
まー☆

幼稚園や保育所などに行き出すと他の子の真似をしてする子もいますよね!!
なので、私は絶対子供だけを置いて買い物にはいけないです!他の子を怪我させたりしたら嫌なので近くにいてみています!!
その女の子も悪いですが1番はその子の親ですよね!!親が放置する子はいつまでも治らないしこのまま育っていくんだろなーと思うと可哀想💦
monaさんが怒って正解だと思います!私もイラってきますね!

• ペネロペ

ペネロペ

ほんとですよね!蹴って階段から落ちてしまう可能性だってあるのに💦
    その子私に注意されても動揺一切せずに睨んできて。どういう教育してんだよーて思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月18日
yunnan

イライラしますねー!なんか、意地悪する子に限って親が見てなかったり居なかったりするんですよね、、私は親がいたら聞こえるように「お姉ちゃんは、1人で遊びたいんやってー!」とか言います🤣笑
息子が2歳の時、明らかに年上の男の子(年長ぐらい)にショッピングモール内のすべり台で何度も意地悪されて、落とそうと?めちゃくちゃ息子のこと押してたので怒りました。「なにやってんの?落ちたらどうなるか分かるよな?」って。怒鳴り散らしたかったですけど、抑えました😢笑 親何してんねん!と思ったら、その子の親もいなかったみたいです(TT)

ふ9🍵

そのくらいの年齢の子なら理解できるはずなのではっきり注意します。
私は場合によっては親にも注意しますよ。
そういうことする子って大抵親がちゃんと見てないんですよね、困ったもんです。

ままり

酷いですね〜。
私は親の目の前でうちの子に殴る真似をされました。寸止めです。
息子はその時一歳になったばかりで、それからすぐ泣いて私のところに来ましたが、親から謝りもなかったので近づかないようにしました。
寸止めの殴る真似をしてたこは体は大きめで3歳くらいかなと思いますが、地域の幼稚園でやってる月一の集まりで、初めての参加でしたがそんな親が近所にいるのかと思うとこの先気が重いです。
本当にその地域だけ。ではなく、少し距離があったの隣の校区くらいまでならオッケーみたいなので、同じ学校じゃないことを願ってますし、この先行くのは控えようかなと思ってます。