※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。急に嫌がるようになり、何か対策があるか知りたいです。ありがと。

今まで哺乳瓶OKだったのに、急に嫌いになってしまいました😣🌀
ほぼ母乳の、お風呂上がりだけミルクでやって来たのですが、昨日くらいから哺乳瓶咥えさせるとぎゃん泣きします。。
哺乳瓶変えてもダメ、とりあえずぎゃん泣き。
乳を口に当てると泣き止んで飲みます😣

この前旦那に預けて外出した際も、極限にお腹すくまで哺乳瓶咥えるとぎゃん泣きだったそうです💔(あまりにお腹すきすぎたら一気に飲んだらしい)

急にこうなってしまうことってあるんですか??
また、できれば飲んでほしいのですが…何か策があったら教えてください!
切実にお願いします(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

哺乳瓶の乳首がそろそろ替え時ではありませんか?
保存状態や使用状況によりますが乳首が劣化すると硬くなって嫌がる赤ちゃんもいるみたいです。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    それもあるかなーと思ったので、新たに哺乳瓶(母乳実感)を買ってみたんです(>_<)
    それでもダメで…🌀🌀
    お腹すきすぎてたら飲むみたいなのですが…💔

• 10月18日

退会ユーザー

すでに哺乳瓶変えたりなさってたんですね💦お役に立てず すみません💦
    目の前にミルクがあるのに、ギャン泣きされるのつらいですね😢

• 10月18日
  • もんちゃん

もんちゃん

とんでもないです!💦💦
    ありがとうございます(>_<)
    混合がいいなんて、親のエゴかもですが…ミルクも飲んでほしいんです(;_;)
    ぎゃん泣きは心折れそうです😣🌀🌀🌀

• 10月19日
ぴいきゅん

娘も1ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になりました!哺乳瓶変えたりしましたが、結局他のは少しも受け付けなくて今まで使ってた母乳実感なら何とか飲んでくれて、ギャン泣きされたりで心折れそうになりましたが最近はようやくストレス無く飲んでくれるようになって来ました。うちの場合ですが母乳あげてから哺乳瓶差し替える感じから始めて根気良く続けました!哺乳瓶拒否にまたならないように風呂上がりと寝る前だけミルクあげてます!

• もんちゃん

もんちゃん

遅くなってしまってすみません💦

うちも母乳実感ならなんとか…って感じです🌀🌀
    今日は、泣きながらも飲んでくれたのですが…泣き顔を見ていて心折れそうでした💔
    根気強くが必要ですね(>_<)
    私もお風呂あがりと寝る前もミルクにしようかなぁ…😣

• 10月19日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

気になさらず😊💡

もんちゃんさんの所も母乳実感なら飲んでくれるんですね!お店の方とかにも聞きましたが乳首が月齢に合っているかとか、後は使用期限は大体1ヶ月くらいらしいです!乳首も劣化してくるみたいで少しの違いも赤ちゃんは敏感で分かるそうです(>_<)
    ホント心折れそうですよね…イライラしちゃいますしね。
    根気強く頑張って下さい!!
    寝る前はぐっすり寝て欲しくてミルクあげちゃってます笑

娘さんミルクの好みとかはありますか?

• 10月19日
  • ぴいきゅん

ぴいきゅん

グッドアンサーありがとうございます!(^^)!

• 10月19日
。

そのくらいの時期になると
おっぱいじゃないとわかり嫌がるんだと思いますよ😶

お腹空くと飲むならそれしか方法はないと思います💦💦ほとんど母乳であったら尚更お腹空くまで待つしかないですかね🤔

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    急に拒否ってきたので、かなりテンパってしまいました💦(;_;)
    今度、友人の結婚式に出席するので…旦那に頑張ってもらいます(>_<)💦💦💦

• 10月18日
ぴぴぴぴ

私も寝る前だけミルクあげてましたが、拒否しだして、哺乳瓶かえたり色々試行錯誤しているうちに完全に乳頭混乱になってしまいました。混乱してしまうと、嫌いとかの次元じゃなく、飲み方が全くわからなくなってるという感じです。完母にしましたが、寝つきも悪いしさし乳で足りてるかもわからないし、不安の日々です。。

今旦那さんから飲んでくれてる状況なら、なるべく旦那さんがいる時間は母乳ではなくミルクにして哺乳瓶に慣れさせてみるのはどうですか?
とは言っても、哺乳瓶やあげる人を変えてすんなり拒否しなくなる子もいれば、母乳あげてる限りずっと拒否し続けたり、ミルクを飲めるようになったら乳首を拒否する子もいるみたいなので、もうこれは運に任せるしかないのかなと私は思います。。頑張ってください!

• もんちゃん

もんちゃん

遅くなってしまってすみません💦
    乳頭混乱、大変ですよね(*_*)💦
    育つにつれて不安へるかなぁと思いきや、いつも不安が減ることがありません(>_<)

今日は、飲む前にぎゃん泣きしたのもあってか、ちょっとの拒否で半泣きで飲んでくれました(;_;)
    泣きながら飲ませてるのがとっても罪悪感で…でも、エゴですけど混合でいきたい気持ちもあり…😣
    今買ってあるミルク終わったら、完母にしちゃおうかな…とも思いました😣😣

ありがとうございます!
    がんばります!!

• 10月19日