※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつもの喧嘩なら折れてLINEしてくるのに義母についての喧嘩はやっぱり…

いつもの喧嘩なら折れてLINEしてくるのに
義母についての喧嘩はやっぱり折れないんだね。
わたしが嫌な気持ちになるって分かってたよね。
あなたの事は嫌いじゃないけど家族が嫌い。

これってどーしようもないよなー。

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

家族の事言われたらそりゃ嫌な気分になりますよー(+_+)
ぱるさんもそうでしょ?

コロまる

わかりますT^T
うちも義母の事になると口調が厳しくなるし、折れません…。
旦那自身が好きだから何とかやってるけど、ほんと義家族が大嫌い過ぎて顔も見たくないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😞
    わたしも嫌いすぎて同居解消しました💔
    元々親離れ子離れが出来てなくて旦那にも私にも過干渉なところがあったんですが離れて暮らしてもそこはやっぱり抜けないみたいです😓旦那に対する過干渉は構わないけど私の交友関係や育児にまでってなると流石に気が滅入ります💔

• 10月18日
  • コロまる

コロまる

うちは将来同居予定だから今から萎えてますT^T
    ほんと干渉し過ぎですよね!
    うちも子離れ出来てないのと、旦那が親を気遣い過ぎなのがイライラします。
    用もないのに頻繁に電話し合ってて引きました…⸜( ⌓̈ )⸝
    ほんと育児に感して言われるとストレス溜まりますよね(`^´)

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それめっちゃ分かります‼︎
    頻繁に電話し過ぎだし私にも週5でテレビ電話来てました💦
    同居は辛かったです…。それが普通かは分かりませんがうちはちょっとでも外出ると浮気って疑われてました😓日中は義母、義弟が仕事してなくて家にいたので休職中は2人に気を使いながら軟禁状態でした😅

• 10月18日
  • コロまる

コロまる

週5はヤバイですね💦
    迷惑とか思わないんでしょうね…
    それ最悪じゃないですかT^T
    うち義両親に1泊されただけで次の日ストレスと疲労で動けなかったのに、尊敬しますT^T
    よく耐えましたね( ;∀;)

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当辛かったけど電話出ないと何言われるか分からないしトラブルになるのは嫌で電話出ちゃってました😭😭
    それめっちゃわかります‼︎ストレスやばいですよね💦うちの義母は神経質で泊まりに来たら家中掃除されるのでそれが結構きついです笑
    あと調味料も義母が家で使ってるやつじゃないとダメみたいで全部買い直しさせられました😅
    これから一緒に住まわれるんですよね💦?大変かと思いますが頑張ってください😭

• 10月19日
ミキ

うちも義母について反論すると、嫌な顔されます。

でも、お義母さんなので仕方ないかなぁと許せるんですが、
妹の事も庇うような言い方された時は腹が立ちました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さんもいると大変って噂聞きます💦
    家族の付き合いって大変ですよね。

• 10月18日
  • ミキ

ミキ

うちは主審が4人兄弟で
    しかも、主人と15歳差があるので、主人の妹と言っても私より年上。
    ほんと気使います。。。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦💦それは気を使いますね💦
    義実家に遊びに行くだけできつそう😵

• 10月19日
いちご*

うちもですー。わかりますよ?私だって言われたら嫌だけどお前の親は私にひどいこと言うだろう!傷つくこと言うんだから仕方ないだろう!と、思います。
マザコン?とか思ったりもします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー😭
    それプラス、私には義家族に手厚い対応を望むくせに旦那はうちの実家来ても早く帰りたいオーラ全開だし挨拶や返事も素っ気ない。義家族の誕生日には連絡を入れろと言うけどうちの家族には無し。結婚1年目はそんな事無かったのに今じゃこれです。そんな状態で愚痴らずにいられるか‼︎ってなって今日も一悶着あり爆発しちゃいました⤵︎⤵︎

• 10月18日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

その気持ちわかります!
こっちだって好きで貴方の家族を嫌いになったんじゃない!って言いたい
頑張って仲良くなろうとしてるのに向こうが酷い事をしてきてるから助けを求めてるのにそれを「親の事を悪く言ってる!」って言って機嫌悪くなられてもって感じですよね
逆に、「お前の親は「お前の嫁」に酷い事言ってんだけど!!そこはいんかい!?」って
親の事は駄目で嫁の悪口はいんだと思うと本当悲しいですよね↓↓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭
    こっちだって毎日毎日言ってるわけじゃないです!ずーっと我慢してて軽く旦那に相談してもなんの対処もしてくれないからハッキリ言ったのに😓仲悪くなって欲しくないならちゃんと間に入って欲しいです💔もう疲れちゃいますよね😵

• 10月19日
ゆか

難しいですよね💦
義両親の悪口はいいたくありませんが、非常識だと感じて我慢できなかったことなどは、旦那に言ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪口と注意は違いますよね😞
    ただ悪口を言って怒られたならまだ我慢できます。でとずーっと我慢してて旦那も見て見ぬフリをしてるからこうしてほしい、って言う注意とこういうのが嫌だったんだよっていう気持ちを伝えてそんなキレられても…ってなります。なら見て見ぬフリをせず、言われる前に義母に言ってくれれば私だって言わなかったのにって思います😑

• 10月19日