※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊活

チョコレート嚢腫がある方からの排卵で妊娠可能かどうか気になります。

チョコレート嚢腫がある方の卵巣から排卵して、妊娠できた方はいらっしゃいますか?
チョコがある方からの排卵だと妊娠出来ないのかな…

コメント

若は

子宮内膜症ですが、妊娠できました。妊娠できやすい為にも治療目的でピル飲んでましたよ

• ringo

ringo

ピルは飲んだことないのですが、7年前に開腹手術で右側の嚢腫部分だけとりました。今も再発はなさそうとのことですが、今度は左側にチョコが出来てしまいました…自然妊娠出来たらといいのですが😢

• 10月18日
  • ringo

ringo

ありがとうございます😢

• 10月18日
ぽにょにょ

両方の卵巣にチョコがありましたが妊娠しました。なかなか授からず長い間不妊治療しましたが。。

チョコのある方からの排卵だと妊娠しにくいということはないと思います。ただ卵子の質が落ちたり、チョコのある人はピックアップ障害になっていることが多いので妊娠しにくいです。

私は妊娠してから不妊治療とは別の産婦人科に移りましたが、チョコあると頑張っても妊娠できずに終わる人が多いから運が良かったねって言われました。

• ringo

ringo

ありがとうございます😢
    7年前に開腹手術で右側の嚢腫部分だけとりました。再発はなさそうとのことですが、左側にもチョコが…
    卵管造影では問題なさそうとのことでしたが、ピックアップ障害や卵子の質はわたしも気になるところです😢
    そのためか、体外受精を進められるのですが出来れば自然妊娠したいです…

• 10月18日
miu

男性不妊のため顕微授精しか妊娠方法ありませんが、右にチョコあって正常な左より卵胞の育ち良いですょ🙋

• ringo

ringo

ありがとうございます😢
    チョコがあっても元気な卵子が育って欲しいです😣

• 10月18日
ぴーたん

私もチョコレート嚢腫持ちで今病院に通い妊活中です!
今人工受精計画中ですが前回チョコレートある方からなので断念し次回に持ち越しです😣💦

• ringo

ringo

勇気を出して初めていった不妊治療の病院で真っ先に体外受精を進められたときにチョコ持ちは妊娠出来ないのかと絶望したことがありました…お互いに可愛い赤ちゃん授かれますように😣

• 10月18日
re.mama

子宮内膜症のチョコレート嚢腫持ちですが
息子を妊娠出産
今回も2人目妊娠しました(^^)
治療で超低用量ピルを7ヶ月間飲んでました

• ringo

ringo

希望のもてるコメントありがとうございます😢
    なかなか信頼できる病院に出会えてないのか、2つ行った病院のうち1つはすぐに体外受精を、もう1つは自分でタイミングとって頑張ってみてというもの…
    チョコ持ちでも妊娠出来るようできるだけのこと頑張ってみます!

• 10月19日
  • re.mama

re.mama

私も子宮内膜症とチョコレート嚢腫って言われた時は絶望的になりました
    でも、ピル治療して
    妊娠を望んだ時に辞めて
    卵管造影とかして
    妊娠出来ました

ringoさんにも必ずチャンスはあると思います
    今辛くて不安だと思いますが
    私もチョコ持ちですが
    2人目も授かれました
    希望を捨てずに頑張ってみてください!

• 10月19日
  • ringo

ringo

ありがとうございます😭😭😭

• 10月19日