※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家事・料理

娘が今週の土曜日で100日なります!ちょうどお食い初めなんですが何した…

娘が今週の土曜日で100日なります!
ちょうどお食い初めなんですが何したらいいか
分からず困ってます!
自分達だけでする予定なのですが食器や食べ物は
皆さんどうしましたか?

コメント

ひおしずまま𓃱

うちは作りました!鯛だけはお魚屋さんで焼いてもらいました!食器は100均のを調達しましたよー!😌❤️因みにこんな感じでしました!

ゆゆゆ

食器はお宮参りの時に神社で貰った漆器をつ買いました!
食べ物は普通の鯛だと乗らないので
連子鯛という小さい鯛の塩焼きを乗せました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
あとはお赤飯とかです!

みー

食器は家にあった子ども用の食器で代用しました。
食べ物以外に神社から石も借りてきました。

mr1988

食器はお宮参りの時にもらったのを使いました♡
食べ物は作ってられないので楽天で頼みましたよ!なかなかよかったです♡ぜひ調べるだけでもしてみてください!
あ、お吸物だけ作りました☺︎

咲絢mama♡

私達も家族3人でやりました(∩ˊᵕˋ∩)

鯛は私たち夫婦が刺身の方が好きなのでスーパーの鮮魚コーナーで注文して姿造りにしてもらいました🐟
お赤飯もお惣菜のもので済ませ、ケーキとお高めな大粒の梅干しを買ってきました( ˊ꒳ˋ )💓

筑前煮、紅白なますは前日の夜に娘が寝てから夜な夜な作っておき、あさりのおすましは前日の夜から砂抜きして直前に仕上げました😊

食器は出産祝いで頂いた離乳食用のプレート皿を使いました(^^)🍀

ぴんきー0605

家は家族で外でやりました💡

お店でお食い初め御膳があったのでそれを予約しておいて私達は好きなもの頼んで食べました😌

私が色々用意してやってあげれば良いのかなとも思ったんですが手を抜いてしまいました😜