※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

育児中、ミルク以外の水分を慣れさせる方法について相談です。お風呂前後にお腹が空いてギャン泣きするため、麦茶を慣らそうとしています。

完ミで育てています。

水分補給に麦茶や白湯が飲めず、ミルクの時間に合わせてお風呂にいれています。お風呂前~後、お腹が空くとギャン泣きが止まりません💦
ちなみに先にミルクを飲ませてから、お風呂に入れても、上がったらミルクを欲しがり、がっつり飲みます😥麦茶をあげても「これじゃない!」と怒ります。

同じような方いらっしゃいますか?ミルク以外の水分を慣れさせるしかないでしょうか。
いま麦茶を頑張って慣らせています。

コメント

るるみこ

麦茶や白湯は何にいれてあげてますか?

• どの

どの

スプーンか哺乳瓶であげてます!

• 10月18日
  • るるみこ

るるみこ

ストローの練習をしてマグマグなどであげるのはどうですか?
    うちの子も哺乳瓶だとほとんど飲んでくれなかったのですがストローを練習したら飲んでくれるようになりましたよ😃

• 10月18日
  • どの

どの

マグ、今日買ってみたので明日から試してみます!紙パックの麦茶でストローで飲ませてみてはいるんですが、遊んじゃってなかなか飲まなくて😂押して麦茶飲まそうとしてるんですけどね💦マグやってみます!!

• 10月18日
  • るるみこ

るるみこ

私も完ミなので飲んでくれないと水分補給がー😂ってなってました‼︎笑
    マグマグで飲んでくれるといいですね😭❤️

• 10月18日
  • どの

どの

はい!焦らず頑張ってみます。同じようなことで悩まれていた方がいて、安心しました。ありがとうございました。

• 10月18日
茶たろー!

うちの子も最初は
麦茶だと嫌がりましたが
『いまはコレしかないよー』
『ミルクまだだよー』とか言いながら
頑張って慣れさせたら
今では普通に飲んでくれてます✨

• どの

どの

頑張って慣らせるしかないんですね!マグ買ってみたので、試してみます(^^)

• 10月18日
  • 茶たろー!

茶たろー!

赤ちゃん用の麦茶でも
    結構苦味?があるから
    最初はみんな飲まないようです💦
    少量を少しずつ
    慣らしていきました(°Д°)!

• 10月18日
  • どの

どの

薄めてるんですけど、やっぱり苦味ありますよね😥少しずつ頑張ってみます☆

• 10月18日
tomo5808

日中にトライしてみてはどうですか?😊夕方から夜はグズグズタイムになっちゃうと思うので、日中無理ないタイミングで一口二口から始めるとこれでもいいか!になりそうですがどうでしょう😄
うちの娘は完母なので参考になるかわかりませんが😂お風呂上がりや空腹時より、何でもない時の方が口にしましたよ!

• どの

どの

最近は外から帰ってきたときはあげてみてます!確かにその方が飲めてます。そのうち慣れてくれればいいのですが…。マグであげてましたか?

• 10月18日
  • tomo5808

tomo5808

哺乳瓶→ストローマグorトレーニングコップ?に移行しました😊
    私がコップで飲むのを見て、興味があったみたいで、支えてあげながら普通のコップからも飲んでました。
    今はストローマグを置いておけば好きな時に勝手に飲んでくれます(笑)
    トレーニング用の、一気に出てこない蓋つきコップはまだ支えてあげないとひっくり返すので本人も床もビシャビシャです😂

• 10月18日
  • どの

どの

飲みたいときに一人で飲めるんですね(^^)!しかも、コップからも飲めるようになってるなんてすごい!
    ビシャビシャになるのは大変だと思いますが、微笑ましいです😍かわいい(´・∀・)
    ありがとうございます!うちも飲んでもらえるようにやってみす。

• 10月18日
  • tomo5808

tomo5808

実はスプーンとかコップが好きだと離乳食でもスプーンや汁気のあるもの喜ぶかもしれないし、順番気にせず色々試してみるといいかもしれないです😊
    うちはお風呂も口つけて飲もうとするので困りものですが😅

• 10月18日
  • どの

どの

スプーンだと麦茶飲んでくれます。ちびちびと地道にあげてます(笑)離乳食でもスプーン求めて手で掴んでくるので抵抗はなさそうです。色々試してみます!
    お風呂は飲めないよー(笑)かわいい(´・∀・)💕

• 10月18日
aki

うちもずーっと嫌がります😋
ストローやスプーンでは、口の中に入ってますが3回目ぐらいで出してきます。
スパウトでは、口の横に持って行きカミカミしてます。
5カ月から練習し始めて こんな感じなんで いつか飲むかな〜?とのんびり練習してます😅笑

• どの

どの

うちも少量なら飲むのですが、そのあと「ちがうー!!!!!」って怒ります😂マグは今日買ってみたので明日から試してみます。こちらも焦らずやってみます。ありがとうございます。

• 10月18日