※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

妊娠中の上の子供のだっこについて、普通にしている方いますか?一人目の子供は15キロで、重いものを持たないようにしていたけど、今回はどうしたらいいか悩んでいます。

みなさんは2人目妊娠中、上のお子さんのだっこはどうしていましたか?
一人目の時は妊娠中は重いものを極力持たないようにしていましたが上の子がいるとそうも言ってられないですよね(><)
妊娠中普通に上のお子さんだっこしてたって方いますか?
ちなみに私は今、妊娠超初期で一人目の子は15キロあります。

コメント

K.mama𓇼𓆉

抱っこはしますけど長い時間はしてません😣ほとんど旦那が抱っこしてます😅

  • めるこ

    めるこ

    長い時間はしないようにしているのですね(^^)

    • 10月18日
ガラピ子

普通に抱っこしてました!
妊娠してから抱っこ抱っこだったので(^^;

  • めるこ

    めるこ

    うちも最近すぐだっこ!といいます^^;
    普通にだっこしていても大丈夫だったのですね✨

    • 10月18日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    大丈夫かはわかりません(>_<)
    2人目は、35週早産でした(-_-)

    • 10月18日
  • めるこ

    めるこ

    お返事ありがとうございます!気をつけながら上の子にもさみしい思いをさせないよう頑張ります(*^^*)

    • 10月18日
deleted user

「10㎏越えてたら膝の上で抱っこするだけにしてね。」と病院で先生に言われました💡
妊娠中でも抱っこして平気な人もいれば、切迫流産になる人もいるので一概には言えませんが…💧
義妹は平気だったみたいですが、私は普通に抱っこしてて切迫流産になりました😵

  • めるこ

    めるこ

    なるほどです!切迫流産になるかもなのですね。

    • 10月18日
A

全然切迫とかにならなかったので
普通に抱っこしてましたよ~!

  • めるこ

    めるこ

    普通にだっこして大丈夫だったのですね✨

    • 10月18日
s♡

全然抱っこしてます😅先生も無理はダメだけど気にせずしていいよーって感じでした!
切迫にもならず順調です🙌

  • めるこ

    めるこ

    もうお腹大きくてだっこも大変ではないですか^^;無理なさらずに✨✨

    • 10月18日
はる

ほんとにぐずって歩かない時とか、緊急事態の時しか抱っこしてません😊
切迫になったら他に頼れる人がいないので😅

  • めるこ

    めるこ

    なるほどです!やはり少しは気をつけたほうがいいですよね(^^)

    • 10月18日
まままきりん

ウチは切迫になったので
極力抱っこはしませんでした。
座ってぎゅーってして満足してもらってました(^_^;)
切迫とかじゃなかったら普通に抱っこして大丈夫だと思いますよ^ ^
もしダメだったら抱っこ禁止令が先生から出されると思います!

  • めるこ

    めるこ

    切迫流産…聞いたことはありますが無理をするとなってしまうのですね(><)
    座って抱っこで満足してくれていたお子さん素敵です✨うちはきっと泣きわめきます^^;

    • 10月18日
カフェオレ

抱っこしてました☺️☺️

が、初期は切迫流産で自宅安静、現在は切迫早産で入院中です(笑)

もちろん抱っこしてたからって理由だけじゃないと思いますが、お腹には負担かかってたのかもしれません😭💦

  • めるこ

    めるこ

    みなさんから切迫流産の言葉が出てきて少しこわくなりました(><)
    無理せずなんとか頑張ってみます!
    カフェオレさん入院中なのですね(><)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 10月18日
  • カフェオレ

    カフェオレ

    抱っこ抱っこってされると、ついついしちゃって😂

    無理せずがんばってください♡
    わたしもがんばります;_;♡

    • 10月18日