※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
お出かけ

生後8ヶ月前後でニフレルに行った方いらっしゃいますか?動物園に行くと…

生後8ヶ月前後でニフレルに行った方いらっしゃいますか?

動物園に行くと免疫がつく〜って話を聞いて、
週末に天王寺動物園に行こうと予定してたのですが、雨になりそうなのでニフレルどうなんだろうと思って質問しました✨
8ヶ月くらいでも楽しめそうでしょうか?
免疫をつける目的なら物足りなそうですが、息子の刺激になるなら行く価値あるかなと思うのですが、実際に行かれた方のお子様の反応が知りたいです♡

コメント

アナ❤︎

8ヶ月半の時にニフレル行きましたー🙂抱っこ紐でまわったんですが、水槽のすぐ側まで近づけるので、じーっと見つめたり、カラフルな魚には手を伸ばしたりしてました✨
ベビーカーでも回れますが、抱っこ紐や抱っこの方が魚との距離が近いのでオススメです!娘は動物園より反応がよかったです😊

• ぽてと

ぽてと

お返事遅くなってすみません!

今まさに息子が8ヶ月半です♡
    行くなら抱っこ紐で行こうと思ってました✨
    手伸ばしたりするんですね❣️
    見たことないものに興味持ったりしてくれるなら行く価値ありですね!♡

• 10月19日
あーるさん

6ヶ月になる少し前に行ったので参考になるかわかりませんが、うちの子は水槽の中をじっと見つめて興味津々な感じでした🙌✨
鳥が放し飼いな感じで普通に飛んでるので、驚いて目をぱちくりさせたりすごく刺激になってたと思います😊💕✨

• ぽてと

ぽてと

6ヶ月でも興味津々だったんですね!
    もっと早く色々連れて行ってあげればよかった😫
    刺激与えてあげれそうで連れて行きたくなりました❤️
    でも私が鳥類苦手ですが😅笑
    日曜日だと混んでますかねー😭

• 10月19日
  • あーるさん

あーるさん

ニフレルはいろんな刺激が与えられると思います😆✨
    わたしは祝日の14時頃に行ったんですが、混んでるか混んでないかで言えば混んでました💧チケット買うときには数人並んでました💦
    でも中はぎゅうぎゅう詰めという感じではなかったです!授乳室もオムツ替えスペースも並ばず使えました🙌
    ニフレル内のカフェも並ばず座れて、ホワイトタイガーを眺めながらゆっくり食事ができました😊💕✨
    わたしも鳥類苦手なので先に出口付近まで行って、後から旦那と息子が歩いてくるのを待っていた感じです😅😅

• 10月19日
  • ぽてと

ぽてと

やっぱり混んでるんですね😭
    入り口から出口までだいたいどのくらいの時間かかりますか??

ニフレルの中にカフェがあるのは知らなかったです!
    見終わってからエキスポシティでエッグスンシングス行こ〜!とかって大人で盛り上がってました😂

鳥類怖くないですか!?笑
    私も先に出て待ってよう。笑

• 10月20日
UBO

明日で9ヶ月になる女の子のママです☺️

うちは6ヶ月ぐらいの時にニフレル行きましたよ‼️
土曜日のお昼過ぎに行きましたが、チケットも並ぶことなく買えて館内も比較的空いていたのでゆっくり見れました⤴️⤴️

水槽がどれも子供目線で作られていたので、大人は少し見にくい感じでしたが、子供は興味津々で見てました😆
程好い広さなので最後までグズグズ言わずに見れたので、また連れて行ってあげたいなぁと思いました💕

• ぽてと

ぽてと

土曜日だと空いてるんですね!
    私は日曜行く予定ですが、台風だから空いてたりするかな、、?

子供目線で作られてるのいいですね!✨
    入り口から出口までどのくらいかかりましたか?

• 10月20日
  • UBO

UBO

お昼過ぎだから空いてたのかもしれません。
    飼育員の方が動物は午前中のほうが活発で、午後は静かであまり飛んだりしないんですよって言ってましたよ❗
    私は鳥が苦手なので、午後に行って正解でした😅

一通り見ましたが、子供が飽きないようにさっと見たので30分ぐらいしかいなかったと思います⤴️⤴️

• 10月20日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    鳥苦手の方多いー!笑
    鳥って怖いですよね😱
    虫もそうだけど、飛ぶ生き物全般無理ですw

30分くらいなんですね!
    子供が飽きなくてよさそう♡
    でも、それにしては入館料高いですね😂笑

• 10月20日
ゆーこ

同じく免役つける目的で3ヶ月で五月山動物園、6ヶ月でニフレル行きましたが月齢の違いもあってかニフレルの方がリアクションありました(^^)

大人もニフレルが以外と楽しくてまた行こうと思ってます(^^)

• ぽてと

ぽてと

五月山公園なつかしい!
    地元が近いので昔よく行ってました♡笑
    6ヶ月でもリアクションしてくれたんですね😍
    連れて行くの楽しみです♪

私海遊館とか動物園大好きなので、きっと私が一番テンション上がりそうですw

• 10月20日
おはる

ちょうど1週間前、ニフレルに行きました😊
叔母が小さいうちに動物と触れ合うと免疫がつくし一緒に行こうって言われ行ってきました!
でも、うちの子はまだ興味があんまりなかったようだったので一歳なったらまた行こうかなって思いました!
ちなみに、免疫がつく以前にニフレルで風邪菌をもらってしまい息子はダウンしております💦

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます♡

月齢おなじですね♡
    1週間前に行った時は混み具合どんな感じでしたか?

興味なかったですかー😣
    うちの子家大好きっ子やから楽しむどころかぐずらないか心配ですw

風邪もらったんですか!?
    お子さん大丈夫ですか??
    酷くなってないといいですが😢
    うちの子どこでもかんでも触って指舐めてしてるから気をつけます😣

• 10月20日
  • おはる

おはる

三連休の最終日の14時くらいに行きましたが空いてましたよ😊

うちの子は、動物じゃなくて天井からぶら下がってる飾りがユラユラしてたのを1番興味示してじっと見てました笑
    室内で鳥が飛んでたりするので息子より私の方がビビってしまいました💦
    🙈さんの息子さんグズらないと良いですね😊

風邪もらっちゃいました(>_<)
    今までで1番ひどい風邪になってしまいましたがだいぶ良くなりました!
    私からの免疫がもうないんだなって改めて実感しちゃいました💦
    雨ばかりで寒いんであったかい格好でお出かけしてくださいね( ´艸`)

• 10月20日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    日曜日も空いてるといいなー✨
    豪雨だしw行けるのか不安になってますがwww

はるメロさんも鳥苦手ですか!?
    怖いですよね鳥類😖
    食べるのは好きなんですけど。笑

息子さん良くなってよかったです♡
    うちの子まだ酷い風邪かかったことないのでそうなった時不安です😵
    ちゃんと看病できるかな、、、

はい!あったかい格好で出かけます♡
    お気遣いありがとうございます😊

• 10月20日