※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ケーキのトッピングについて相談です。アレルギーが心配なので、缶詰の果物は大丈夫でしょうか?いちご以外でおすすめの果物はありますか?食べさせてみてからのせたいです。

もうすぐ一歳の誕生日なんですがケーキを作ろうと思ってます。一歳から食べられるやつです。果物はベビーフードとかと一緒に置いてあるジュレとかしか食べさせたことないんですがケーキの上にのせるものは何かのせたいなと思ってます。
誕生日前に少し食べさせてみてアレルギーがないか確認してからのせようと思うのですが何がいいと思いますか?できるだけアレルギーがでにくいものがいいなと、、
いちごはこの時期ないので別のものでなにかありますか?
缶詰めの果物は大丈夫なんでしょうか?

コメント

むう

おめでとうございます!

マスカットはどうですか?😊

アンヌプリ

缶詰でも大丈夫ですが砂糖がかなり入っているので私は生のフルーツにしました。

上に乗ってるのがいちじくで中と周りが桃でした。もう桃はないかな。

ちなみにスポンジはホットケーキでクリームはヨーグルトの水切りです。

年子ママ

私は薬局とかでも売ってる離乳食コーナーにある一歳から食べれるケーキセットを購入し作りました(✻´ν`✻)
スポンジもレンジで作れるしおススメです❤️
フルーツはキウイ バナナ みかん パインにしました(*・ェ・*)ノ☆

パインなど南国物はアレルギーとか出やすいみたいなのでそれ以外のバナナキウイみかんなどはケーキに合うしいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!