※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

保育園に持っていくトートバッグの生地について悩んでいます。汚れや雨を考慮して綿の生地は避けたいです。サイズも知りたいです。

保育園に持っていくトートバッグについてです。
皆さんは何の生地のバッグを持って行ってますか?
子供の着替えやおむつ等を入れるトートバッグです。
私は保育園は汚れるもの、雨が降った日の事などを考え綿の生地などは控えようかと悩み中です。
今可愛いトートバッグを見つけたのですが綿でとても汚れそうだったので質問しました。
あとちなみにバッグのサイズ教えていただければと思います。

コメント

うちはお迎えの時に着替えや新しいオムツをセットするのですが(朝はゆっくりセットする時間がないのと、お迎えの前に家に帰ってから行くので)お迎えの時にお着替えなどを入れていくのは、ビニールのショップ袋です(笑)
多少の雨でも大丈夫で、汚れてきたら捨てて違うのに変えてます🎵

朝に連絡帳入れて、お薬など入れて、たまにお洋服とか入れて、前は抱っこ紐入れて、保育園に置いておくカバンは布製(綿なのかな??)のトートバッグです。
私の服を買った時にもらったトートバッグですが、A4より大きいものが入るサイズです。抱っこ紐を入れてたので大きめがよかったのですが、
周りの皆さんも布製がほとんどでA4サイズより大きいのがほとんどかな?と保育園で下がってるのをみると思います。