※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
子育て・グッズ

オレンジジュースを飲ませた後、嘔吐しましたが、睡魔に負けて歯磨きをせずに寝てしまいました。歯が溶ける要素があるのに、無理矢理磨くべきでしょうか?昼寝後に具合が悪くなり、病院に行った後、オレンジジュースを飲ませたら寝てしまいました。

オレンジジュースを飲んだ➕嘔吐もしたのに、睡魔に負け歯磨きせず寝てしまいました( >д<)、;'.・
歯が溶ける要素満載なのに。。
お茶も飲んでくれませんでした。
無理矢理磨くべきですかね?

保育園から熱があると呼び出しをうけ、昼寝を1時間程したあと、病院に連れていき帰宅後、オレンジジュースを飲ませお風呂にいれてご飯にしようとしたところ、、7時前に具合が悪い➕睡魔で大泣きしすぎてゲボッたって感じです。
ドライヤーをしていたので、ダッコ出来なくてダッコした途端そのまま寝てしまって。。

コメント

るるんこさん

オレンジジュースは柑橘系で刺激が強いので嘔吐しやすいで吐き気などがあるときは柑橘系に注意です( ´ ▽ ` )
ガーゼで拭いてあげれば1日くらい大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )毎日しっかりやっているのであればいいと思いますよ( ̄∇ ̄)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

うげー!そうなんですかー!
    初耳でした( ̄▽ ̄;)本人は美味しいー!って飲んでいたので少しでもビタミンを!と思って与えたのですかそれがダメだったのかもですね(;´д`)

ガーゼの方法がありましたね!ありがとうございます🎵

• 10月18日
  • るるんこさん

るるんこさん

ビタミンがきになるのであれば薬局とかで売っているベビー用のやつでいいと思いますよ( ´ ▽ ` )
    何日も食べれていないのであればビタミンとか気にした方がいいと思いますが、1日とかであればいいと思います( ̄∇ ̄)

• 10月18日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

まだ風邪引いて初日なのですが、ビタミン取ると早くなおるかもー!とか思っちゃって(笑)
    薬局で売ってるベビー用とはビタミン剤みたいなものですか?

• 10月18日
  • るるんこさん

るるんこさん

とーますママ♡

さん
    ドリンクです( ´ ▽ ` )
    以前小児科の先生に赤ちゃん用のポカリとかいいとか聞きました!

• 10月18日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

ドリンクなんですね!(^_^)/
    赤ちゃん用のポカリは苦手みたいで飲んでくれないんですよね😱

• 10月18日
SEKAOWAmama

熱の時はオレンジ系は嘔吐するから良くないと聞きました。

歯磨きは1日くらい平気だと思われますが、明日起きたら仕上げを丁寧にしてあげたら良いかと思います!

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

初耳でした!!!失敗しましたね😵💧

明日は丁寧にやってあげたいと思います!ありがとうございます(^_^)/しかも、ごはんも食べずに寝てしまいました。。

• 10月18日
  • SEKAOWAmama

SEKAOWAmama

とーますママ♡

さん
    お大事にしてくださいね😊

• 10月19日
いけ

熱があって食欲無かったり水分取れないときはポカリなどの方がいいですよ!
小児科の先生にも勧められました!
あ、因みに大人も飲む普通のポカリです!
1日1リットルまでなら大丈夫と言われました!

あと、お熱あるならお風呂は避けてくださいね。
汗かいて気持ち悪いかもと思うかもしれませんが、タオルなどで体を拭いてあげる程度にしましょう!

あと、ビタミンは予防に効果があるのであって、なってしまってからは意味ないです。😅

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

普通のポカリ子供でも一リットル飲んでいいんですね!甘いからいかがなものかと思いましたが参考になりました(;´д`)

シャワーだけならと思い、やってしまいましたがお風呂場も寒かったしタオルで拭くほうが良かったですね。。

たしかに、予防にはよく聞きますもんね(^o^;)(笑)

• 10月18日