※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ダッコールプラスを使っている方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について使用している方に聞きたいです!

生後1カ月の赤ちゃんなのですが、友人からエルゴの抱っこ紐をお下がりでもらってインサートもあったので抱っこ紐を付けてみたもののなんとなく上手くつけられず、、、。
エルゴは合わないのかなぁと思い西松屋のダッコールプラスを購入しました。
さっそく装着してみたのですが、エルゴよりかはしっくりくるものの、背筋を真っ直ぐにすると赤ちゃんの首がコテンと前に倒れてしまいます。泣
倒れる隙間がないくらいに私の胸?あたりまでベルトをキツめに閉めるのが普通なのでしょうか?

わかりずらくてすみません。泣
ダッコールプラスを使用している方、していた方アドバイス下さい。

コメント

ちょこみの母

私はエルゴもダッコールも使った事がないのですが
娘の首が座らない頃首は自然と自分の胸に寄りかかるような形でした
もし、前に倒れてしまうようなら姿勢が悪いのか首元が空きすぎなのでは…??
ちなみに抱っこ紐はベビービョルンとグレコを使用してました

• pachapachamam

pachapachamam

そうなんですか。
    赤ちゃんの頬っぺたの部分とかが寄りかかるならいいんですけど
    おでこがコテンときてしまうので
    首が気になって、、、😭

むしろ姿勢を良くするとそうなって
    少し前かがみの姿勢でいると
    首がコテンとこないような感じです。💦

やはり首元が空きすぎなんですかね😵
    できる限りしめてるつもりなんですけど。泣

ありがとうございました。

• 10月19日