※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。おやすみしてみるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

離乳食を始めもうすぐ2ヶ月になります。(現在7ヶ月3日です)今2回食にしましたが、全く食べてもらえません。1回食の時は多くて粥大3.他小4ほど。食べない時は5口|ω・`)
今はそれより食べません泣。
最近はイライラしてしまうことも多く、離乳食の時間が憂鬱なことが多いです。
おやすみしてみた方が良いのでしょうか?
ハイハインは自分で持って1枚パクパクとたべてるのですが、、どうしたらいいのか悩んでます!同じ方、経験した方いますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちの子も前まで全然食べなくて…
アンパンマンせんべいを食べさせてモグモグ練習しました( ˊᵕˋ )
でもスプーンだとなかなか食べてくれないので、もう流し込んでます(^^;;
器からスプーンを使ってササーって。
とりあえず口に入ったら飲み込んでくれるので。
あと時間をかけてもお腹は膨れていくだけなので、長くても30分で切り上げるのがいいそうです♡

そういうやり方でも食べてくれませんかね?

  • めぐ

    めぐ

    口を開けてくれないんですよ(´;ω;`)マグマグのストローでお茶飲むのが好きなので、だましだましようやく2口くらいで泣いてしまって、、
    30分で切り上げるのがいいのは初めてききました♡
    粘っても30分にしてみます!

    • 10月18日
まめ

うちの娘も離乳食始めて3ヶ月経ちますが全く食べてくれません😣💦
1口2口で終わる事がほとんどです😵
娘もハイハインなら手を伸ばして欲しがります😂
とりあえず離乳食習慣付けの為におやすみはせず頑張ってますが心折れそうです…

  • めぐ

    めぐ

    心折れそうですよね、、イライラしてる自分に嫌気がさしちゃって、ほんと辛くなります泣。
    あたしもお休みせず頑張ってみます!頑張りましょう(´;ω;`)

    • 10月18日
\(8^o^9)/ぺこちゃん

私の子もそうでしたよ!
歩くようになって
保育園に行くようになって
ようやく沢山食べるようになった感じです(^^)
まだミルクや授乳をちゃんと飲んでて
体重も減ってる訳ではなかったら
焦らず徐々にでいいと思いますよ!

  • めぐ

    めぐ

    体重は減ってません!おっぱいもちゃんと飲んでくれてます!
    焦らなくて大丈夫ですかね(´;ω;`)なんか不安ばかりが、、

    • 10月18日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    大丈夫ですよ!
    あんまり早くやりすぎても
    タンパク質を消化出来ずに身体の中で溜まって
    アレルギーの原因になるとか
    研究室の先生言ってましたし!♩
    子育てって色々不安ですが
    頑張りましょう♡

    • 10月21日
  • めぐ

    めぐ

    苦戦しますが、やっぱり我が子は可愛いですよね♡
    頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`)

    • 10月22日