※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊活

高温期に入ったか不安です。周期が安定しないのでタイミングがわからず。助言をお願いします。

ここで初めて質問させていただきます。

これは高温期に入ったと思いますか?
いつもの高温期より低めで
上がったり下がったりしてます。
無排卵かな?と思っていたのですが、
無排卵の周期は低温期範囲内で
ジグザグしていたので、
自分では一応高温期かな?と
思っていたのですが、
なかなかあがらなく、
どうなのかなと思い質問させて
いただきました。
ちなみにいつもの高温期は
36.7から36.9
たまに37度こえることもあります。

まだ高温期に入ってないのでしょうか?
タイミングとったほうがいいと思いますか?
無知ですみません。
どなたか教えてください(⊃´-`⊂)

コメント

じょんじょん

もう少しグラフの幅を狭めてはどうでしょうか?36.0から37.5とか

  • ほぷ

    ほぷ

    36.0から37.5にしてみました!
    どうでしょうか?

    • 10月18日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    ちょっとずつ狭めてみて、自分にあったグラフにすると意外と二層になってたりします!

    • 10月18日
  • ほぷ

    ほぷ

    自分なりにいじってみたいと思います。
    ちなみに高温期?の最中に
    2日ほど基準線を下回ってるのですが、
    これってよくないですよね?(⊃´-`⊂)
    何度も質問すみません。

    • 10月18日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    私的には低温期と高温期の差が全体的にあまりないことのほうが気になりますね😣 排卵はちょっとしたことでもずれるので、不安であればやはり一度検査してみても良いかなと思います。

    • 10月18日
  • ほぷ

    ほぷ

    今周期だけなんです(⊃´-`⊂)
    いつもは0.3度以上差があるので、
    気にしていなかったんですけど、
    今周期低温期がいつもより
    高めで高温期?に入ったかと
    思ったらいつもより低くて(⊃´-`⊂)

    • 10月18日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    なるほど、。今回は無排卵かもしれないですね!健康な人でもたまにあるので大丈夫ですよ!私も似たような感じで高温期?と思ったら7日目くらいにさがり、生理が来たことがあります。まさにいつもは14日しっかり高温期があるので、無排卵月経だったんだと思います!

    • 10月18日
  • ほぷ

    ほぷ

    前々周期が無排卵でした。
    無排卵月経も10日ほどあり
    病院にも行きました。
    その時の基礎体温です。
    無排卵月経の1ヶ月後に
    高温期がきて低温期に
    入り生理が来たのですが
    また無排卵なのでしょうか。
    自分の身体にうんざり
    してしまいます(⊃´-`⊂)

    • 10月18日
deleted user

高温に入ってるように思いますよ!

  • ほぷ

    ほぷ

    本当ですか?
    少し安心しました。
    今生理前の鈍痛が酷いので
    このままリセットしそうです( ; ; )

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、高温層が安定してない気がするので一度受診してみてもいいかもしれません!

    • 10月18日
  • ほぷ

    ほぷ

    そうですよね(⊃´-`⊂)
    診てもらうのが1番ですよね(›´ω`‹ )
    ありがとうございました!

    • 10月18日