※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

娘の機嫌が悪くてイライラしています。仕事も辛いことがあって家庭に持ち込みたくないのに、ストレスが溜まっています。息抜きが必要です。

ちょっともう今日は限界だ…
娘のグズグズ、キーキー声、癇癪にイライラしてしよーがない。
仕事終わって保育園お迎え行って急いで夕飯の支度してる最中からグズグズ、ダッコダッコで頑張って急いで作ったのにイヤイヤー、これ食べないあれがいいーで私なんなんだろって思ったら、急に全部嫌になってしまった…
仕事でもちょっと嫌なことあったりして、仕事のことは家に持ち帰らないようにしようと思ってたのに。
今は別室避難中。娘はいないいないばぁ見てるけど、お風呂入れるのもめんどくさくて嫌だ。
ってか1日くらい代われよ旦那。
お風呂入れなきゃ…また明日も朝から格闘で5時に起きて保育園送って仕事行って、の同じ毎日。
なんかもー疲れたな…

コメント

chocochoco

私が投稿したのかと思いました😅状況が、一緒です😂いないいないばあ見てるとこも。笑
お風呂めんどくさーい‼️
旦那さん協力してくれませんか?
毎日お疲れ様です😊✨

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます😢chocochocoさんもお疲れ様です💦
    お風呂入れてきてやっと寝ました…
    長い1日がやっと終わったって感じです…でもこれから洗濯と明日の準備が待ってますが。
    旦那は休みの日はよく協力してくれますが、平日はダメですね。
    仕事なんで仕方ないとは思いますが、いや、私も仕事してるから、って思います。
    私もフルタイムで仕事してて、でも娘の送り迎えあって残業できないから調整してるだけで。そもそも自分は送り迎え無理!妻の仕事だと思ってて、平日は協力できなくて当然と思ってるところがムカつきます。
    愚痴になってしまいました。すみません。
    はぁまた明日も…

• 10月18日
  • chocochoco

chocochoco

そうそう、寝た後は洗濯と明日の準備ですよね😅ゆっくりストレッチとか雑誌読んだり、美容にかけたいなぁと思っても、なかなか😓
    旦那さん仕方ないにしても当然て態度はムカつきますね😭
    明日は木曜日、頑張りましょう〜😊✨

• 10月18日
  • nn62yy

nn62yy

ストレッチとか美容とかに時間かけたいですよね〜今の私には夢のような時間だなぁ✨
    ほんと、旦那は期待できないんで週末にこき使ってます。
    はぁまだ木曜日かぁ…
    毎週3連休ならいいのにと思う今日この頃です…

• 10月18日
れママ

テレビ見せて
ママ温かいものでも飲んで少し休んでください(^^)

お風呂入れるのめんどくさいわかりますw
旦那様は遅いんですか?多少遅いくらいなら もう旦那様に頼ってしまいましょ!

今日も本当におつかれさまです♡

• nn62yy

nn62yy

ありがとうございます💦
    テレビあまり見せたくないとか思ってましたが、無理でした。
    なんとかお風呂入れてやっと娘が寝たので、少し温かいもの飲んでゆっくりしようと思います。
    旦那は早くて9時、だいたい10時から11時、遅い時で終電1時ですね…
    私は10時半には寝たいので、旦那には期待してないです…
    れいなままさんもツワリなんかで辛い時期ですよね…
    私がクヨクヨ言ってちゃいけないなと思いました…

• 10月18日
  • れママ

れママ

ママ一人で頑張ったんですね!旦那様遅いとなかなかお辛いですね。
    本当におつかれさまでした(^^)

そんなことないです!!わたしは悪阻があってもなくても クヨクヨ言います(笑)ク
    お仕事してるママを本当に尊敬します(^^)

• 10月19日
  • nn62yy

nn62yy

ありがとうございます。
    昨日は打って変わってご機嫌よくニコニコさんでした…
    最近は親の顔色を見て行動するようなところもあったりして、それはそれでイライラしてるところを見せてはいけないと思っていましたが…
    仕事と両立させるのは難しいですね。
    やっぱり時間が限られてる中でうまくいかなかったりするとどうしてもイライラしてしまい…
    もっと穏やかな母親になりたいです…

• 10月20日
やま

お疲れ様です✨
うちもイヤイヤ期突入&自己主張&なんでも自分でやりたい気持ちなど色々出てきてひどいです😂
私も9:00〜17:30の仕事で朝は8:30出勤でバタバタして帰りもダッシュで迎えに行って…ってかんじです💦
子ども産んで育てるって自分で決めたはずなのに現実が辛すぎて現実逃避したくなりますよね😞
1日くらいお風呂に入らなくたって死なないし、たくさんテレビ見せたってまともに育つ子は育ちますよ!!
たまには息抜き手抜きしましょ💓
明日もまたお互い仕事に育児に家事に頑張りましょ💓

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます。
    自分でやりたい!と言われるとやらせてあげたいけど時間がない、早くして!できなーい!とまた朝から格闘ですよね…
    ほんと、子供欲しいと思っていたのに、独身を謳歌してる同僚や友人を見ると羨ましくなります💦
    たまには息抜き、手抜き、毎日そんな感じなんですが😅💦
    頑張るしかないですね…

• 10月20日