※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

授乳後1時間くらい抱っこしても、置くと吐いてしまう子供がいます。寝かせると吐いたり苦しそうになり、自分も辛いです。

授乳のあと抱っこしてないと吐きます。抱っこしてても吐くことも…。ゲップしづらい子みたいで、授乳後1時間くらい抱っこしてますが置くと吐きます。寝かすとゔゔ〜とうなるし吐くし、苦しそうで、かわいそうで、申し訳なくて、、私もトイレも行けず寝れず食べれずで辛いです。

コメント

miku

母乳ですか?ミルクですか??

• はなまる

はなまる

母乳です!
    低出生体重児だったのでまだ上手く吸うことができず
    乳首保護器を使って飲ましています。

• 10月18日
  • miku

miku

母乳だと哺乳瓶みたいに空気はいらないのでゲップはでにくいですよ!
    でも多少はやはりまだその時期は胃が真っ直ぐなので吐きます。
    大量に吐いたりしていなければそこまで心配しなくても大丈夫ですよ、

• 10月18日
  • はなまる

はなまる

少量を1日に5〜6回吐きますが大丈夫ですか?😢

• 10月18日
  • miku

miku

少量ならそのくらい吐きますよ!

• 10月18日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます😣✨

• 10月18日
a

うちの子もゲップ下手でめっちゃ吐いてました🙀
飲みすぎとかではないですか?

• はなまる

はなまる

2ヶ月になったら落ち着きますか?
    朝保健師さんがきてくださって、母乳を70cc飲めたんですけど、その時ははかなかったのに保健師さんが帰ったら吐きます。。
    飲みっぷりも変わらないし時間も3時間空いてるのでので飲みすぎではないと思います😭

• 10月18日
  • a

a

今だにゲップは中々出ませんが最近はオナラで出すようになったので吐き戻しは減りました😊

私は授乳後30分くらい縦抱きにしてから横向きに寝かせていました😊

• 10月18日
  • はなまる

はなまる

うちもオナラすごいです、大人顔負け笑
    縦抱きの後寝かせたら吐きます😭

• 10月18日
kiko

うちの子もゲップが出づらく母乳を、飲んだ後はゔ〜っと、バイクの様に唸ってますw ゲップが出るまで縦抱っこをして、その後寝かせる時に右側を下にするように横向きに寝かせると仰向けよりもマシなようで眠ってくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶お腹も膨れて苦しそうで可哀想ですよね😭😭😭

• はなまる

はなまる

顔真っ赤にして唸るのでかわいそうです😢
    昨日まで右に寝かせてたので今日は左に向かせてました。
    今右に変えて寝かせてみたら吐かなかったです!
    ありがとうございます…😂✨

• 10月18日