※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

体温計が冷たくて低くなることがあるので、測る前に体を温めるといいです。皆さんはどのように測っていますか?

病院に言われ基礎体温をつけ始めましたが
すんごくバラバラなんです…


体温計を枕元に置いているのですが
最近朝寒くて体温計がヒンヤリしていて
そのせい?で低くなることってありますか?

測る前に少し布団の中であたためたり
してみた方がいいのでしょうか?😅

無知ですみません
皆さんは毎朝どのようにして測っていますか?

コメント

らいくんママ

私はもう少し激しめなガタガタ
でしたが現在妊娠していますよ!

測り方も私は特に気にせず
寝ぼけながら測っていました!!

  • 🫧

    🫧

    返信ありがとうございます:)

    それなら、あまり気にしなくても
    大丈夫ですかね?😅

    もう少し続けて測ってみます♪

    • 10月18日
さっちゃむ

枕元において計ってました!
体温計冷たいとダメなんですかね?

私は生理不順もあるせいか、基礎体温すごいガタガタでしたよ(笑)
どこが高温期?排卵日いつ?ってくらいでした(笑)

  • 🫧

    🫧

    体温計がヒンヤリしている時は体温低めでお布団で温めてみた時は少し高めだったので😅笑
    もう少し測ってみます!

    • 10月18日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうですね(^^)
    もう少し様子見ながら1ヶ月間
    計ったらご自身の基準ができるのでもう少し様子見がいいですかね

    • 10月18日
のののん

わたしも結構なガタガタです(´・ω・`)

枕もとにおいて寝ぼけながら体温計口に突っ込んでますᶘ ᵒᴥᵒᶅ

最近寒かったりするからそのせいかなぁとも(*´・ч・`*)

  • 🫧

    🫧

    気温の変化のせいなんですかね😂
    気にせずもう少し測ってみます!

    • 10月18日