※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。乳輪から黄色い分泌物が出て痒いです。病院に行く前に対処法を知りたいです。

妊娠6ヶ月の妊婦です。
数日前から乳輪から液体が出るようになってブラジャーも着替えてから数時間で黄色い分泌物がつくようになってしまいました。
乳輪から常に液体が出ているようで、見るとテカテカしていてます。
乳首や乳輪は直接かいてはいないのですが、最近おっぱいが痒くかいていたので、そのせいで出てくるようになったのかなと思っています…。
その分泌物のせいか乳輪も痒いような気がします…。
乳房を掻いたことで刺激を与えすぎたのでしょうか…
月曜日に病院に行こうとは思っているのですが痒くて辛いです…
いい対処法はないでしょうか?

コメント

ちょん🦔

保湿して、母乳パッドされてはいかがですか?

  • みか

    みか

    昨日お腹に塗るボディークリームを少し塗ってみたんですが、悪化してしまったような気がします(´・_・`)母乳パッド検討してみます!回答ありがとうございます🎵

    • 10月18日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    わーー😭😭😭
    じゃあ下手に何も塗らない方が良さそうですね、、

    母乳、、?にしては早いですかね?
    はやく治りますように😭😭

    • 10月18日
  • みか

    みか

    うーん少し早いような…どうしましょう…(´;ω;`)カンジダも治療中で踏んだり蹴ったりです(´;ω;`)

    • 10月18日
Mai

母乳かもしれませんよ!
早い人は妊娠中に出てくるみたいですし。
私も実際、妊娠中に乳首や乳輪が痒くなったことありますよ!
垂れてくるほどではないですが、搾ればジワっと滲むくらいの母乳も出てました。

  • みか

    みか

    初産なので搾ると言うのがよくわからないのですが…動画検索とかで出ますかね(*゚ε ゚*)?ちょっと見てみます…

    • 10月18日
  • Mai

    Mai


    分かりにくい表現でしたかね💦
    ごめんなさい😫
    言葉で説明するのは難しいので是非動画を参考になさって下さい!✨

    もし心配であれば、病院に行った時に聞いてみると良いと思います☺️

    • 10月18日
  • みか

    みか

    乳首をつまむ感じですか?それとも乳房をぶにゅっと!?(*゚ε ゚*)

    また病院で聞いてみます(´;ω;`)

    • 10月18日
  • Mai

    Mai


    乳房をぶにゅっと!
    そうです、ぶにゅっとです!笑

    掻きむしりには注意して下さいね💦

    • 10月18日
  • みか

    みか

    乳房をかきむしってしまってます(´;ω;`)

    了解しました!今日のお風呂の時間にぶにゅっとやってみます(*゚ε ゚*)♪

    • 10月18日
( *´꒳`*)

あたしも、たまーに
分泌液出てるのか
ノーブラのときは服が
少し濡れてますし、ブラトップに
シミついたりしてます(笑)

で、この前助産師さんに
聞いてみたら おっぱいの準備
してるのかも!面白がって
触ったり出したりしないようにって
言われましたよ😅お腹の張りに
繋がるみたいなんで下手に
触らないほうがいいかと…。

  • みか

    みか

    乳首さわらない方がいいって聞きますよねー(´;ω;`)

    しかしかゆいー(´;ω;`)あやなさんは痒みはないんですか?

    • 10月18日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    痒みはないんですよー🤣
    いつの間にか乳首が
    テカテカしてて服とかが
    濡れてる感じで(´・ω・`)
    初期の頃は凄く凄く痒くて
    掻きむしってました(笑)
    たまに薄皮みたいなんが捲れました💧

    • 10月18日
  • みか

    みか

    んー!一緒だ~!でもかゆみはないんですね…(´・_・`)私も薄皮はがれたりしてます_(:3」∠)_

    • 10月18日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    月曜に病院行くって事なので
    相談してみるのもいいかもですね☺
    少しでも痒みが無くなれば
    いいんですけど(´・ω・`)

    • 10月18日
  • みか

    みか

    月曜日カンジダの洗浄に行かねばなのです(´;ω;`)もー踏んだり蹴ったりで辛い(´;ω;`)妊婦もー嫌です(´;ω;`)普通のからだに戻りたいです(´;ω;`)

    • 10月18日
  • ( *´꒳`*)

    ( *´꒳`*)


    あらあら(´-ω-`)
    でも大事な赤ちゃんのために
    頑張りましょ💪🏻💓妊娠してから
    疲れやすいし 今まで仕事してて
    気にしなかったことで
    イライラしたりとかで
    自分嫌になったりとか妊婦辞めたい
    思いますけど せっかく
    赤ちゃん授かったんで乗り切りましょ✨

    • 10月18日
  • みか

    みか

    はい(´;ω;`)頑張ります(´;ω;`)

    • 10月18日