※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

10月に出産しました。一週間検診を忘れてしまいました。連絡なしで2日後でも検診可能でしょうか?赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?

10月初めに出産したものです。
お馬鹿な話ですが聞いてください💧

先日一週間検診(ママのみ*予約なし)があったのですが
すっかり忘れていて、今日退院時の書類をみて
気付きましたm(_ _)m

そう言えば、退院前の検診でも「また一週間後!」って言われてたなぁ…と、、。

予約なし、とのことでしたので、まだ連絡はいれてませんが、二日後でも、一週間検診してもらえるでしょうか?

ちゃんと行ったほうがいいですよね💧?

また、一週間検診に赤ちゃんを連れてきたら体重測ってもらえるみたいなのですが、連れてって大丈夫でしょうか?
病院までは車で3~5分です!

コメント

るるんこさん

行った方がいいですよ!
膣の中とか異常がないか見てもらえます。
産婦人科で病気の人はほぼ来ないので赤ちゃんも一緒でいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

はるねこ

退院して慌ただしいと忘れがちですよね😅
病院に問い合わせるのが良いと思います!

だいたい一週間って感じだと思うので大丈夫だと思います☆
子宮の状態など今後の妊娠のためにもちゃんと見てもらったほうが良いです♡
私は一週間だったか忘れましたが、赤ちゃんは連れていきませんでした。
病院で変な菌もらっても嫌だし、予防接種するまでは外出したくなかったので。寒いですしね😥
見てもらえる人がいるならお一人のほうが良いかと思います✨

nana(о´∀`о)

出来る限り行った方がいいですよ!

私の病院では、退院時に一週間検診の予約がありました。赤ちゃんの様子も一緒にみる形です。ちゃんと体重が増えてるかとか、不安なことも聞けますし是非、赤ちゃんと一緒に(*^^*)

まだ危ないので、旦那さんや家族の
付き添いがあると荷物持ちやらで
助かりますょ♪