※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

仕事中の長時間座りがきついですか?工夫していますか?歩く頻度や方法を教えてください。

お仕事をされている方~
長時間の座りぱなしきつくないですか?
今日は会議で2H30座りぱなしなだけで、
とても辛く寝転びたい気分でした♪💤

普段は1Hに1回程ふらふらたち歩いてますが、仕事中何か工夫されてることありますか?

コメント

かん

私も座りっぱなしの仕事をしています🤗座りっぱなしでもお腹が張ります😂なので少し浅く座って腰にクッションを置いて背もたれにもたれたりすると少し楽に感じることがあります👌

• ミニトマト

ミニトマト

座り続けるのも大変ですよね…(>_<)
    お腹が張る感じわかります🎵立つと直ぐに解放される🎵クッション良さそうですね✨背もたれもたれてます~💦なんか偉そうな感じがして…(笑)

• 10月18日
®️mama♪

私もデスクワークで、座りっぱなしの時は4〜5時間の時ありました😭
本当横になりたいですよね!!

工夫とかは特にないんですが、ベーグルクッションを敷いてました👍🏻
多少、腰への負担は和らぐかな?と思い⭐️
ロハさんの職場に横になれる部屋等があれば、上司に説明して数分でも良いから横になれると良いですね😣
私の職場は無かったので我慢したり最悪は早退とかしてました!

アドバイスにならなくてすみません💦

• ミニトマト

ミニトマト

5時間大変ですね😣💦横になりたいです♪共感してもらえて良かったです~✨
    やはりクッション良さそうですね‼普段はゆるい感じなので勝手に立ってフラフラしてるんですが、真剣な場で身動き出来ない時が辛く…(>_<)
    我慢できずあと何分で終わるか聞き、少し早く抜けさせてもらえました‼
    早退もしょうがないですよね‼

• 10月18日
あいあい

座りっぱなしきついですよね😣足がむくむし、足の付け根で血流がたまり目眩がしたりしてました。
そのせいで2回ぐらい仕事中に体調不良で横になったので、周りの方に座りっぱなしだと目眩がするんです!と公言してフラフラ歩くようにしました。
会議中もトイレが近いといって何度か抜けて休憩してました。
幸い理解ある職場だったので、そろそろ立ち上がった方がいいんじゃないの?と周りから声かけてもらえるようになりました!

• ミニトマト

ミニトマト

共感してもらえて嬉しいです❤
    目眩最近します‼鉄の数値も悪くなく何だろうと思ってましたが、もしかして、このせいだったんですね…
    理解頂けてて羨ましいです♪
    今日の会議は私が妊娠してることを知らない人もいて…いい出し辛い感じでした‼ちゃんと症状を話しておいた方が良さそうですね✨

• 10月18日