※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m73
妊娠・出産

坐骨神経痛や梨状筋症候群で悩んでいます。痛みや痺れがあり、改善策を知りたいです。

坐骨神経痛、梨状筋症候群になってる方いますか?
最近お尻から太ももにかけて激痛が走ったり、痺れたり、マッサージしてもらっても感覚が鈍い感じなのです( ´•̥ו̥` )
横になるのも歩くのも座るのもかなりキツいです。
ストレッチしたりトコちゃんベルトしたりしてもなかなか改善されないので同じ様に苦しんでいる方や改善策を知ってる方、情報をください(´・ ・`)💦

コメント

かわめ

4人目出産から同じような症状があり、整骨院に通いましたが治りませんでした。
3年以上経った今でも感覚は鈍く、スマホとかポケットに入れ、マナーモードにしてると気づかないです。
骨盤ベルトもしましたが改善しなかったので、諦めてます。

  • m73

    m73


    3年以上ですか!!༼⁰o⁰;༽
    この痛みに解決策はないのですかね、、
    鈍痛以外にいまだにある症状は何ですか?

    • 10月18日
  • かわめ

    かわめ

    痛みはたまにです。
    今、妊娠中なので痛みがありますが、4人目出産後は1ヶ月健診があり、その後から1ヶ月整骨院に通いました。
    マッサージしてもらったり、骨盤矯正してもらったりしましたが、痺れは取れません。
    今でも残ってるのはその痺れから感覚が鈍いということですね。

    • 10月18日
ひなまま

妊娠初期の方から坐骨神経痛です。

同じくマッサージやトコちゃんベルトを
試してみても全く駄目でした( ˙-˙ )

先生に相談しましたが
「妊娠中は色々なトラブルあるからね」で
片付けられてしまいました…

今は軽く散歩をして、痛くなったら休むを
繰り返して運動してます!

  • m73

    m73


    私もこないだ電話で先生に相談したら同じような返しをされてしまいました( ´∵`)

    見捨てられたような気持ちになりますよね💦

    いつまで続くのですかね、、泣

    • 10月18日
  • ひなまま

    ひなまま


    産科の先生って案外冷たいですよね( ˙-˙ ; )
    助産師さんは良い人なんですけど…

    これから段々と身体が重くなると思うので
    産後まで続く人が多いみたいです😭

    • 10月18日