※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

産後1ヶ月でお酒再開はいつですか?お酒好きでビールが飲みたいけど、子供が大きくなるまで待つべきか迷っています。みなさんはいつから再開しましたか?


産後1ヶ月です。

みなさん、いつまで禁酒してましたか?

お酒が大好きで、無事に出産もおえたので
息抜きに外食でビールでも飲みたいなぁと
思うのですが、子供が1歳とか2歳とかになってからなのかぁと思ったり。

みなさんはいつからお酒は再開発しましたか?

コメント

deleted user

断乳しておっぱいなくなった1才2ヶ月から解禁しました☺️

まる

私の親は母乳出なかったってのもありますが3ヶ月でお酒飲みたすぎて再開したらしいです!(笑)

hina

1人目が1歳になってすぐ2人目を授りかれこれ3年は禁酒でした😂

2人目が1歳になって断乳し、解禁しましたよー⭐︎

deleted user

私は母乳をあげなくなってからなので、1歳すぎてから解禁しました\(^^)/

しあわせこ

断乳ができたら飲もうと決めてます(^ω^)私はあと1ヶ月くらいかな〜と思ってます♪
私もお酒大好きです‼️

  • pina

    pina


    うちはまだ生後1ヶ月なので、
    断乳までまだまだです...
    長いっーーー。
    断乳までの禁酒頑張ります

    • 10月18日
deleted user

断乳して、もう飲まないな!と確信持ってから飲みました😂

まーまま

友達は完ミだったので出産して退院後すぐにのんでました笑
完母の子は卒乳まで我慢してました(´;ω;`)

mama

母乳を薬で止めてからです!

deleted user

1歳まで完母その後妊娠発覚し
出産しました。
約3年飲んでいません(*^^)

おっぱいがいらなくなり、
夜中も起きなくなったら飲もうと思っています(*^^)

すーい

私母乳がストレスで止まってしまい完ミなので飲もうと思えば飲めますけどまだそんな気分じゃないので飲んでませんがもし飲むなら飲んだその時からの母乳と次の日最低1日分位は母乳捨てて与えないなら飲んでもいいと思いますよ?😅

  • すーい

    すーい

    あれもダメこれもダメはあくまでも自己責任ですから✋

    • 10月18日
  • pina

    pina


    断乳するまでは、我慢する予定です。
    子供優先なので。
    お酒飲みたいけど子供1番で、卒乳まで頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑

    • 10月18日
deleted user

完母だったので、
卒乳した10ヶ月で飲みました\( ´ω` )/

が、その2ヶ月後には二人目わかったので、
次もまた卒乳するまでお預けです😂