※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
妊娠・出産

男の子の名前について、字画に悩んでいます。候補は「聡太」と「聖也」。主人との意見が合わず、ホストっぽいとの心配も。名付けに悩んでいます。

男の子の名前についてです!
□私は字画を気にします
□主人は気にしません

候補にあがってるのは
聡太 (そうた)です。ですが字画がよくありません(゚ω゚)
私は漢字があまり好きではないので
ほかにいい名前ないか色々調べたんですが
聖也(せいや)がいいなぁと思いました!
字画はとても良くて主人にも字画も良いしどう!?
って聞いたのですが
いいかも〜でもホストっぽくない?って。。🖕🏻
ホストっぽいですか?
そんなこと言ったらハヤトくんとかレンくんとかも
ホストっぽいに入るやん。。名付け難しい
というか2人が納得する名前つけるの難しい!!!

コメント

さなぴょん

聖也、いいと思います!
全然ホストっぽくないですよ~🤗
知り合いほとんどの人が、字画は気にした方が良いと言っていました!
名前は一生ものなので、夫婦共に気に入る名前になるよう、頑張ってください💕

  • coco♥

    coco♥

    ありがとうございます!
    ですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)字画は気にした方がいいですよね!!!
    主人にもう一度言ってみます!!💕

    • 10月18日
K.mama𓇼𓆉

同級生にまさに聖也っていました😊学生の頃は長髪でいわゆるギャル男になってました😂今は結婚もしていて短髪になっていましたが人は変わりますからね✨

  • coco♥

    coco♥

    私も実は知り合いに漢字は違うんですけどセイヤ君いました!(笑)
    1人はぽこさんの同級生のようなギャル男、もう1人はさえない感じの先輩が…笑
    そうですよね!変わりますもんね💕
    今、いろんな名前がありますがせいやくんて以外と居なくないですか???
    なので良いかも〜と思いました💓ありがとうございます!!

    • 10月18日
koro.❁

名付け難しいですよね(´・ε・`)
個人的に「せいや」と聞いたら、年代ではないですが聖闘士星矢が浮かびました💦

そんなこと言ってたらとてつもなく変わった名前しか付けれないですし、
気持ちがこもってるならどんな名前でもいいと思いますけどね★

第二子はまだ性別分からずなのですが、男の子でも女の子でも夫婦の意見がすぐに一致したので楽でした♬

  • coco♥

    coco♥

    ですよねー♩💕私も聖闘士星矢みたことないですが、そっから取ったってのもありますww
    主人がその年代のアニメ?の名前なのでww

    お互いの意見がすぐに一致なら
    本当に楽ですね💕
    出産頑張りましょう!!

    • 10月18日
いちご

聖也はホストっぽいなーって印象です^_^;

  • coco♥

    coco♥

    本当ですかー(゚ω゚)💔
    もうすこし考えてみます💕

    • 10月18日
フィオナ

うちは字画気にしましたよ(^^)

私の名前が姓名で占うと
凶、大凶、凶、吉
総合…凶!
みたいな運勢で😅
気にならないと言えば気になりませんが気持ちのいいものでは無かったので
少し気にしました(>_<)

そして、旦那が占いとか結構好きなのも幸いしました✨(私よりも気にしてたかも?)

  • coco♥

    coco♥

    そうですよね( ꒪◊꒪)総合凶!は気持ちいいものではないですね😨

    旦那さん、一生懸命考えてくれていいですね💕やっぱり字画大切ですよね!

    • 10月18日
  • フィオナ

    フィオナ

    正直、初めて占い結果見たとき
    両親ちょっとは考えてくれよ😅
    って思いました😣💦

    過去同じクラスになった人で聖也2人居ましたが、
    柔道部!野球部!って感じでホスト感無かったですよ😊
    本人のキャラが一番じゃないでしょうか?
    和也って名前の知り合い2人の方がホストキャラでした😂

    • 10月18日
  • coco♥

    coco♥


    自分の字画みてまさかですね(笑)

    そうですね!
    本人のキャラ次第ですよね💓

    ありがとうございます!!

    • 10月18日
ベイマックス

確かに難しいですよね。

私も末っ子に「聖也」と付けたかったのですが、旦那に反対されました(^^;
聖闘士星矢じゃんって…
うちは息子4人"〇也"で揃えているのですが、凛々しくてカッコ良くて意味もバッチリなものって、大抵ホストっぽいと言われたらそうなっちゃいますよね(笑)

結局は旦那が"これがいい"という名前で私が折れました。でも、今となってはカッコいい名前で良かったと思っています。

  • coco♥

    coco♥

    聖闘士星矢じゃんってなりますよね(笑)
    同じく主人が◯也でそれをつけたいって思っていたのもあるんですが、色々考えてるうちにこだわらなくてもいいのかな〜と思い 聡太 が候補にあがったのですがやはり主人の名前取ってあげたいな〜って思って😅

    主人に名前は任せるよ!!!って言った割には私が意見しちゃってぐちゃぐちゃになってます(笑)

    • 10月18日
®️mama♪

現在妊娠9ヶ月で、男の子妊娠中です!

今は名前決まってますが、私は画数は大吉になるようにこだわりました😗
男の子は名字が変わる事はほぼないので、字画は良い方が良いと思います★

聡太君も聖也君もどっちも良いお名前だと思いますよ♪
全然ホストっぽくないと思いますが😳
画数が良いなら聖也君の方が良いかと思います♪

あまりアドバイスにならずごめんなさい😣

  • coco♥

    coco♥

    ありがとうございます💕
    聖也なら大吉なんです(゚ω゚)
    ホストっぽくないって意見がたくさん聞けて嬉しいです!
    質問してよかったです!!

    • 10月18日
みおな&しゅんやママ

せいやって後輩にいました(°▽°)

  • coco♥

    coco♥

    20代後半〜30代って友達にいたりしますよね!

    • 10月18日
RYU

私も色々旦那と揉めました💦💦
唯一一致したのは、字画を第三者に見てもらうこと。
もし、悪い運気だったらまた考え直しだし、、、と思って私が姓名判断の先生に名付けてもらったのを思い出し、旦那も快諾してくれたので姓名判断の先生と相談して決めました。
夏生まれなので爽やかな名前、キラキラ過ぎない名前、苗字との字画、長男、予定日など希望を伝えるといくつか候補を出していただけました。
その中から旦那と相談して名前をつけました。
産まれてからはすごく立派な命名書も書いてくれました😊

  • coco♥

    coco♥

    凄いです!先生がいるんですね!!
    ネットでやるんですか??

    • 10月18日
deleted user

聖て字がキリスト教ぽいので12月生まれな感じで可愛いです❤️

  • coco♥

    coco♥

    予定日もその辺なので 聖 って12月とあってますね!◟̑◞̑

    ですが、さっきキッパリと
    名前却下されました(笑)
    決め直しです。、

    • 10月18日
deleted user

まったくホストっぽくないですよ☺️👌
昔からあるかっこいい名前ですよね😍

私の同級生にも、聖也くんと、
漢字違いのせいやくんいましたが、
どちらもイケメンで頭も運動神経も良かったので
そんなイメージです😂❤

  • coco♥

    coco♥

    ありがとうございます♩
    同級生いますよねー!
    私の知り合いはそんなイケメンいませんでした😫💦
    イケメンのイメージな名前いいですよね💓

    • 10月18日
あっちゃん

聖〔ひじり〕はどうでしょうか?

私は画数は気にせず、お互いが気に入った名前を付けました。
ただ、誰でも読めて間違わない漢字にしようと主人と話してました。

  • coco♥

    coco♥

    そうですね〜誰からも読める漢字と読み方も今時っぽいのはやめようと話してました!
    決め直しです😞💔

    • 10月18日