※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てくれるけど、抱っこしないと寝ない。ネントレ再開すべきか悩んでいます。15分で眠るので無理せずできるか心配です。

皆さんにお聞きしたいです!!

生後4ヶ月の女の子のママです👩
ミルク寄りの混合です!!
うちの子は夜、
21時 ミルク・寝かしつけ
21時30分 就寝
8時〜9時 起床

夜中も起きる日はほとんど無く
夜通し寝てくれます(*´ω`*)
ですが、抱っこでユラユラで無いと
寝ないのでネントレを再開しようかと
悩み中です(;o;)💦
眠い時に抱っこすると10〜15分くらいで
眠るのでそこまで苦には感じていませんが
セルフねんねが憧れです。

以前にネントレをしましたが、
グズグズ→ベットに寝かせる→すぐギャン泣き→抱っこするとすぐ泣き止み→置くとギャン泣き

夜通し寝てくれて、抱っこで寝かしつけてるとはいえ
15分くらいで寝てくれていれば無理をして
ネントレをしなくてもいいでしょうか?
ギャン泣きされると私も疲れるし
娘も可愛そうになってきました、、、😰

コメント

かいとママ

はじめまして。

私は息子が4ヶ月くらいの時に、抱っこで寝かしつけることに疲れてしまって笑
ネントレをしました!
私がした事は、布団の上でしばらく息子と2人でゴロゴロして、自然な感じで息子の手を握り、寝たふりです!!
この時に、息子の耳元で私の寝息を聞かせました。
しばらくすると、息子もセルフで寝てくれて、この日を境に抱っこでの寝かしつけをしなくなりました。
もしよければ、試してくださいね~!!

  • qoy

    qoy

    回答ありがとうございます😊
    グズグズ言い始めてから
    布団にはこんでましたか?

    • 10月18日
  • かいとママ

    かいとママ

    お風呂を出て、母乳を飲んでから布団に行ってました!
    グズグズ言う前に、寝たふりをしてたので、ぐずることなく、すんなり寝てくれましたよ😄

    • 10月18日
  • qoy

    qoy

    グズグズする前ですね😳❤️
    お昼寝は同じ方法でしたか?😊

    • 10月18日
  • かいとママ

    かいとママ

    お昼寝も同じです!
    一緒に横に寝ないとダメですが、昼も夜もすごく寝かしつけが楽になりました!

    • 10月18日
  • qoy

    qoy

    だいぶ助かりますね(*´ω`*)❤️
    もし泣いた時などはどうすればいいでしょうか?😭

    • 10月18日