※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

5ヶ月の女の子がいます。娘を連れておでかけし、男の子と間違われることが切ない。髪の毛が薄いため、女の子らしさを強調しているが、まだ伸びない。

5ヶ月の女の子がいます。

今日ちょっと娘を連れておでかけしました。
「あら、赤ちゃんがいるの?」と、
ベビーカーを覗かれ、「可愛いね〜」と
言っていただけたまではよかったのですが…
娘の顔を見て「男の子?」と。笑

確かに髪が薄くて薄くて…(>_<)
だから可愛い洋服を着せたり、
上着もピンクにして、って
気にしてるのに〜!

可愛いと言っていただけるだけ
ありがたいんですが…
まぁ、もう慣れっこだけど〜(ToT)

男の子が女の子?って言われる分には
それだけ可愛いんだ♡って思えるけど、
女の子が男の子?って言われると、
切ない…

髪の毛いつになったら伸びるかなー?

コメント

みーママ

全く一緒です🤣
顔つきもお父さんに似てるからキリッとしちゃってて尚更です😭
早く髪結んだりしてあげたいなぁと思います🤣

  • まめママ

    まめママ

    どこに行っても娘ほど薄い子に会ったことがなくて…😅笑
    髪の毛いじりたいですよねー!
    七五三までに伸びるだろうかと今から心配です😂

    • 10月18日
hina

うちの子髪の毛しっかりありますが男の子?て聞かれますよー😂

  • まめママ

    まめママ

    髪の毛のせいではないのかな?笑
    今日ははっきりと「あら、髪の毛がないからね〜」と言われて、(無くはないわ!薄いだけじゃ!)と心の中で叫びました😂

    • 10月18日
deleted user

女の子を男の子?と聞くのは
失礼と聞きました😅💦
性別が分からなかったら
とりあえず、女の子?と
聞くのがベストだと学びました💕
男の子でも可愛いと
いってもらえると嬉しいですからね😊

  • まめママ

    まめママ

    私もそう思います!
    でもおじいちゃんおばあちゃんにはよく「男の子?」と聞かれます😭

    • 10月18日
さ.な

全く同じですよ😂👏
ピンクとかリボンの服とか着てても男の子?って言われます💦
この前なんてリボンのヘアバンドしてたら、おじいさんに「おっ!ハチマキなんかして気合い入ってんな!」って言われました(笑)
もう笑うしかないですよね😂
ウチはもうすぐ1歳になりますが本当に髪が伸びなくて悲しくなります(笑)

  • まめママ

    まめママ

    洋服込みで見て欲しいですよね!笑
    親からしたら、服なんて見なくても可愛い娘なんですけどね!←親バカw
    うちもこの間「いい青年になってお母さんを楽させてやれよ!」って言われました😂本当、笑うしかないです💨

    • 10月18日
MO

うちも薄いです🤣
髪の毛早く生えてほしいですよね💔

  • まめママ

    まめママ

    なんで女の子の方が髪薄い子多いんですかね?
    早く伸びてほしいですね😭

    • 10月18日
ソマリ

うちの姪っ子1歳半くらいまで男の子と言われてましたよ!
全身ピンクの服でも!

  • まめママ

    まめママ

    うちの姪っ子もです!今2歳半になりましたが、髪伸びて結べるようになってるので、うちの子もあと2年待てば…と思ってるところですが、まだまだ先は長いなぁ…と😅

    • 10月18日
ℛ ♡...*゜

うちも男の子みたいです☺︎
が、男の子服が可愛くてつい着せちゃうので、余計男の子に見えます。笑

  • まめママ

    まめママ

    わかります!私もあんまり女の子女の子した服得意じゃ無くて…
    男の子の服可愛いですよね❤️

    • 10月18日
どれみ

逆にうちの子は髪の毛が多くて立ってるので男の子に間違われます( Ĭ ^ Ĭ )
同じくかわいい服着せてるのに( Ĭ ^ Ĭ )

  • まめママ

    まめママ

    髪の毛が多くても男の子って言われちゃうんですね…(>_<)

    • 10月18日
なまにゅるこ

うちも、髪の毛ありますが、男の子って言われました笑

私は赤ちゃんのとき薄毛だったので、ずっと男の子?って聞かれまくってたみたいです笑

なので、母が無い髪の毛を無理やり結んでたみたいです笑

  • まめママ

    まめママ

    無理やり結ぶ毛もまだないです(இдஇ; )笑
    キューピーちゃんみたいにちょこんと薄っすらてっぺんがあるくらいで…笑

    • 10月18日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    全然、可愛いので、気にしなくて大丈夫ですよ‼️

    私の姪っ子も私に似てはげちゃびんでしたから笑
    ちなみに、よく頭皮マッサージしてあげてました笑

    • 10月18日
  • まめママ

    まめママ

    頭皮マッサージ!私もお風呂上がりに少な〜い髪をとかしながらちょっとトントントンってしてます🤣

    • 10月18日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    続けると生えてきますよ‼️
    手の方が良いかもしれないです笑

    • 10月18日
めいママ

うちの子は逆に剛毛で顔もムッとしてるので女の子らしい服が似合わず🐻などの服を着せていたので「男の子かな?」と8割くらい言われてました😅💦
髪が伸びて縛るまで言われてましたね笑
10ヵ月頃から女の子と言われるようになりました笑

  • まめママ

    まめママ

    髪が多くても男の子と言われるんですね!
    早く結べるようになるといいんですけど…😅

    • 10月18日
きてぃ

今4歳の娘も赤ちゃんの頃は全く髪の毛なくてピンクの服でも男の子?と言われること数えきれずでした😂

1歳すぎてやっと伸びて来ましたが、後ろばかり伸びて前が全然伸びず、初めて髪を結んだのは2歳でした😅

今は前髪もちゃんと伸びましたが、他の子に比べたら少ないので、幼稚園はツインテールしかできませんが、でも絶対伸びます😊
ちなみに七五三は付け毛しまくりでした(笑)

  • まめママ

    まめママ

    やっぱり早くても1年はかかるのかなー?
    長ーい目で見て楽しみに待つことにします♡
    いくら髪が薄くても私には可愛い可愛い娘なのには変わりないので( *^皿^)笑

    • 10月18日