※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

子供が肺炎の症状で、自宅療養中。治りが遅く、不安。他の方の経験や対処法を知りたい。

助けてください…子供が肺炎のようです。
7月末、風邪をひいたのをキッカケに咳をずっと引きずっており、病院をあっちこっちしていました。
どこの診断も風邪で、お薬を処方されていたのですが
いよいよ呼吸がゼロゼロ言い始め、
先週、市立病院に5日間程喘息性気管支炎で入院していました。
完治した状態では無かったものの、退院していいと言われ、退院したものの、土曜日38.5の発熱で仕事を早退しました。
日曜日は熱は無かったものの、
月曜日(39.5の熱あり)再度かかりつけ医に行ったら、入院する前より酷くなってると言われ、再度市立病院でレントゲンを撮り、肺に少し影があるけど、軽度だから家で頑張ってみようと言われました。(えっ?軽度?って感じ…)
薬を飲んでるものの、良くなっている気配は全くないです…

熱は高くない(38℃)のですが、咳で夜も寝られずとても辛いし、辛そうです…
貰った薬を飲みきるまで先生の言う通り家にいた方がいいのかなと迷ってます…

正直かかりつけ医には入院する前より酷いと言われる中で自宅療養に納得があまり出来てません…
お子さんが肺炎で自宅療養だった方みえますか?また治りましたでしょうか?😢

家の環境が良くないのかなとか、私の看病の仕方が悪いのかなとか考えてますが、正解がわかりません…

皆さんならこういう時どうしますでしょうか…
長々とすみません…

コメント

おかめ納豆

再度入院していた病院を受診することはできないんですか??

何度も肺炎で入院、現在も入院中ですが辛いですよね😭

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

返信ありがとうございます。
    肺炎になりかかってると、その入院していた病院で言われたんです。そこで薬を貰ったのでそれが切れたらまた行くつもりなんですけど…😢
    入院、辛いですよね。私もしたくないのですが、子供のためなら仕方ないですもんね😭

• 10月18日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

なるほど!
    薬切れる前に、咳がひどくて夜も眠れてないんですー!!と、受診しちゃうのはダメですかね😖

退院のタイミングはよかったんですかね?😡入院前より酷くなってるなんておかしいですよね😡

• 10月18日
  • 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

全然駄目ではないと思うのですが私がチキンなため迷ってしまって💧
    同じこと言われて帰されるだけかなとか(笑)
    そうなんです!何のための入院だったんだと…(´・ω・`)
    おかめ納豆さんのお子さんも早く良くなると良いですね😢

• 10月18日