※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきさむ
子育て・グッズ

ベビーカーは何歳まで乗る?寒い雪国で抱っこひもの方がいいか悩んでいます。1歳までに買うべきかどうか、皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーを購入しようか悩んでいます!
私のところは雪国なので、
これからの季節ベビーカーでお散歩は寒いから、抱っこひもでお散歩したほうが暖かいかなぁ、と思ったり😓
もうすぐ6カ月になるので、春になるころにはだいたい1歳になります。
ベビーカーって何歳くらいまで乗りますか??
皆さんの意見を聞かせてください!(^o^)/

コメント

みぃちゃん

歩くのが嫌いな子は3-4歳まで乗ってますよ!
下が産まれると赤ちゃん返りして
大きくなっても乗る子もいます!

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(●^o^●)そうなんですねー!とりあえず春まで待ってみて、歩くのが嫌いか、下の子ができたらそれから考えようと思います!とても参考になりました❤ありがとうございました❤

• 10月18日
ゆん

北海道ですが今の時期でも乗るし、1歳になっても乗ってます♩ 6ヶ月でも重くないですか?笑
わたしは犬の散歩もあるので家の近くは散歩がてら犬とベビーカー連れて買い物行きます笑

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(●^o^●)小柄な6カ月なんですが、それでも重いです!笑 ワンちゃんがいるとベビーカーは便利ですよね!とても参考になりました❤ありがとうございました❤

• 10月18日
まままり

北海道住みで春生まれです!うちの子は買ったけど使いませんでした(^^;)
1歳になってからだと雪解け後は歩いていました♪

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(●^o^●)1歳になったら歩きますもんね!歩くのが嫌いだったり、下の子ができたら考えようと思います(*^^*)とても参考になりました❤ありがとうございました❤

• 10月18日
Rim

抱っこ紐ばっかり使っていたので
ベビーカーは全然乗らなかったです💦💦
お店のカートばかり乗っています!

今は2人目妊娠中で
寝る時だけとかなので(基本車移動)
ベビーカーいらなかったかなと思ってます😂

• たきさむ

たきさむ

コメントありがとうございます(●^o^●)そうなんですねー!私も基本車移動で、お店ではカートに乗せています!購入して乗らないのももったいないので、春まで待ってまた考えようと思います(*^^*)とても参考になりました❤ありがとうございました❤

• 10月18日